見出し画像

ケーススタディー 自分占い 本日の過ごし方を聞いてみた

問 本日はどのように過ごしてみたら宜しいでしょうか?

おはようございます。そして、こんにちは。
美琴(ミコト)でございます。
朝、起きたばかりでタロットカードに触れる習慣を作ろうと自分占いをしています。

さて、今回のタロットは何を教えてくれたのでしょか?

問 本日はどのような一日になりそうですか?

出たタロットはこれらでした。

左側 ペンタクルのナイト 正位置
右側 ペンタクルの8  正位置

二枚揃って地のエレメント、ペンタクルは地(大地や物質やお金の象徴)だったので結構印象的です。

今回もツーオラクルで占いをしております

左側 (現在の状況)
ペンタクルのナイト 正位置

このカードは『着実に一歩ずつ進む』とか現状をしっかりと把握した上で正確に判断する、などの堅実なカードですね。
黒い馬は物質世界(この地球とか大地や物も表しています)で、それに乗る騎士はペンタクルというコインを持って、止まっていますね。
つまり、とりあえず立ち止まって落ち着いて、着実に結果に繋げましょう、とカードは言っております。
台詞とかにすると

「一度、止まって現在の状況を見るか。確実に欲しいし、その為にはまずは自分の確認だ」

結構、冷静かなぁと感じます。

さて、それに対するアドバイスは

右側 (アドバイス)
ペンタクルの8 正位置

職人がペンタクル(コイン)を一個ずつ作っている様子が描かれております。
アドバイスとしてこれが出たって事は、着実に腕を磨きましょうとか、誰かに教えもこいましょうとか、コツコツと地道にいきましょう──など、ゆっくりと確実にものにして行こうね、とゆっくり感を感じます。
納得ですね──本当にそう思います。

このような、本日のツーオラクル占いも致しますので、ご興味があったらコメントなどで気軽に質問して頂けると嬉しいです。

皆様もゴールデンウィーク、楽しんでくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?