見出し画像

モンスターハンターポータブル外道戦記 05

 モンスターハンターのポータブルシリーズはPSP以外にプレイする方法はないのかと色々ネットを漁っておりましたら、『PPSSPP』なるエミュレータを見つけました。

 それで昨夜、ようやっとスマホにデータを入れる事が出来たのでエミュレータを使って、ポータブルの外道戦記を書いていこうかなと思っております。

 まあ、その前に朝飯を食べないとですね。

 腹が減っては戦はできぬ。

 腹が減ってはハンターもできぬ。

 映像に関しては期待できそうではありますね。

 綺麗な映像でモンハンポータブルシリーズを楽しみたいので、エミュレータを導入した甲斐がありました。  

 昨日はパソコンでモンハンをプレイしようと頑張りましたが、操作が無理でした。

 やっぱりゲームコントローラーでプレイしたいんですよ。スマホでプレイできるようになり、コントローラーのコンフィグもプレステポータブルに準拠するように設定をしました。

 これで多少は混乱しなくて済む。


こんな感じでプレイできます

 今朝の朝飯は卵入りの炒飯で済ませるつもりです。後は汁物に春雨スープを食べて、質素に済まそうと考えております。

 でも、卵があるだけでもだいぶ美味しい炒飯になるし、味付けはコンソメスープの素や、香味ペーストのチューブと豆板醤があればまともな炒飯になりますね。

 

 エミュレータを入れたモンハンポータブル2ndGの映像を早く楽しみたいっす。

 だったら、朝飯は適当なところで食べて、まずはこの好奇心を満たす事にしますか。


 さて、今回の外道戦記はモンハンポータブル2ndGからお話しようと思います。

 せっかく序盤でできない事をするのが醍醐味であると考えているので、早々にポッケ農場を解禁のチートを使い、上位からG級に登場する素材もいただきました。

 装備は教官ルックでいきますか。

 こんな感じで!


ポッケ村の教官ルックの防具

 この教官ルックのフル装備の良いところは剣士ガンナー装備が一体になっていること。だから武器を変えるときにいちいち着替えなくとも良いのですよね。これぞ序盤ではできない荒業。

 武器縛りはあまりしません。

 使いたいときに使う感じで行きます。

 筆者としたらライトボウガンが熱いですけど、どの武器も結構、魅力的なのですよね。2ndGが飽きない要因でもあります。

 とりあえず、スキルを整えてipadでの狩り生活、始めてみますか。

 今まで培った知識を総動員して、これからポッケ村での生活が始まります。

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。