見出し画像

ロードモバイル プレイ日記10 これがゼロードですか……

翔田美琴のロードモバイル、プレイ日記その10はまたやってしまったゼロードの話です。
今回のゼロードはでも、もっと悲惨でした……。

城レベル17になった事で危険がつきまとうように……

先日、城レベル17まで上がった我らが弱小国家。ではそのレベル17以上の王国につきまとう危険とは、何でしょう?
それは城の警備がなってないと簡単にゼロードされてしまってしかも【処刑】されてパワーアップされてしまうのです。
やる方は気持ち良さそうですね。
やられる方は全然気持ちよくありません。
筆者のロードの詐欺師タドラーさんも24時間後には処刑の運命が待っております。シクシク……。
とりあえず処刑されるのは火を見るよりも明らかで【復活の実】を用意して、明日の今頃墓の中に入っているであろうタドラーさんを復活させてあげます……。ごめんね、ごめんなさいm(_ _)m
私の警備が甘かったせいで……。
王国移民をしたは良いですが、狙われる事も多くなりかなり困っております。
こりゃあ、また資源を求めて旅を始めないとなりませんね。
本当に王国移民して良かったのか……疑問に思う毎日です。

ボコスカやられてばかりですが、反撃すると返り討ちも

それじゃあ、反撃して相手をボコスカに……って思うでしょう。皆さんもそういう方はいると思います。
相手の国力が大きすぎて反撃しても返り討ちに合うのは火を見るよりも明らかなのです。
相手のメールに
「弱い者いじめして楽しいのかな?」
なんて挑発メールを送った日にはまた城を燃やしにくるでしょう。
最近のユーザーさんは血の気が多い人ばかりですからね。
しかも今回、囚われた相手がまた分が悪い。
場所の検索すると大きなギルドに所属するレベル25の城でした。
ギルド総掛かりでフルボッコされた日には兵士の屍が累々と横たわっている光景があるでしょうねぇ……。怖い。

最早アテナバリアーの意味なし?

アテナバリアー24時間ってアイテムがありますが実はこれ、無敵でもないんですよね。
偵察によって引っ剥がす事なぞ存外容易いです。召喚獣を使えばさらに無力化。
力が有り余っているプレイヤーからすれば、私なぞいい餌って事ですか?
それも悲しい気持ちになります。
やっぱりシェルターに匿ってすっからかんのお城であると装うのが経済的にもいいかも知れません。自決キノコという自殺アイテムもありますけど、これは何とジェムでの交換はあまりしておらず、しかもセールの時に限って8000ジェムも払わないとならない。
復活の実はギルドコインとかでも買えますし、ジェムでも1000ジェムで常に購入可能。
つまり圧倒的にやられる事の多いプレイヤーの為に復活の実を常に売ってるのかな? とおもっております。

ああ……明日の今頃はロードのお墓参りですよ……。
リアルに線香あげたい気持ちです……。
では。
ここまでご愛読していただき誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,103件

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。