見出し画像

【新弾バトル優勝】真かがやくヒードランデッキ

少人数の新弾バトルで一花咲かせたい系、魅せプレイ重視のヒードランデッキ。まぐれでもなんでも結果が出たので残します。

新弾バトル用だし仮想的はライコオーガポン、それ以外は知らぬ存ぜぬ。サイドレースで勝つなら非exの青天井一択、そう思うでしょう?そこの貴方も。

シンプルイズベスト
青天井でどうにかする主人公

新弾要素で4枚ゴリ押し。毎回カードを確認される奴。ダメージ調整は、カウンターのやけどダメカン2個とげんきのハチマチでどうぞ。私は出来ませんでした。
殴る度に全エネルギーをトラッシュするのでエネルギーの付けすぎに気を付けましょう。(1敗)

本デッキの要、そりゃ4投するよね

青天井ならメタルメーカー。後攻1ターン目に、ペパー➡ポフィン+エヴォリューションでさくっと2体用意できれば良し。ポフィン沢山➡次ターンにハイパーアロマも良し。ポケギアは気休め。

かがやく要員

ジラーチが本当にかがやくかどうかが勝負の分かれ目だと思うけど、私はこれで3戦でサイド6枚取れました。オーガポンいしづえの面を突破するにはジラーチしかおらんかったんや…。
バトル場でわざで倒してもらったら、1.5倍スターバースで好きなカード3枚。メタングを構えるも良し、みたまのぼりの準備を始めるもよし。

後半に、みたまのぼりでエネルギーを山に戻して2周目があったらエネルギーモリモリなんで超楽しいと思います。試合も終わってる頃だと思いますが。
ハイパーボールとゼイユしかデッキ圧縮要員が居ないので、まだまだ余地はあるんでしょうけれど。

特に語るまでも無いので、誰かもう少しまともに仕上げてくださいませんか。(切実)

てゆか、誰もnoteにヒードランデッキ上げてなくて割と苦労したんです、これでも。

コインでワンチャンあるので、運ゲー沼に引きずり込みたい貴方にお勧めしつつも、誰もやらないだろうなぁ、だから私が使うわけなんですがね。

お粗末様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?