見出し画像

旦那が死んじゃった(9)

入院して8日目。旦那の銀行口座のある銀行の支店へ行き、お金をまとめて引き出した。

銀行の窓口で、まとまった金額を引き出したので、「失礼ですがどういったご用件にご利用ですか?」と聞かれ、「預金口座の本人が入院してしまい、その費用に使います」と言おうとしたのだが、なかなか言葉が口から出てこない。30秒ぐらい経ってやっと言えたのだが、今までの不安と悲しさで涙がボロボロこぼれてきて、相当な不審者となってしまった。家を建てようと思って貯金していたのを、こんな形で手元にするなんて。

そして、社宅にスーツケースを持っていき、中に私の喪服と娘が先週ピアノの発表会に着た服を入れた。

ピアノの発表会の動画もまだ旦那は観ていないのに。

本当に暑い日だった。このまま自分も暑さで溶けて消えてしまえばどんなに楽だろう。本当にこんなに悲しい日はもう2度と来ないで欲しいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?