見出し画像

宇宙銀行

この世の中には沢山の法則があるが、自分が感謝したもの、投げかけたものから同じものが帰ってくるという法則があるという事を知った。

 ① お金が欲しかったら、お金に感謝する。

    お金を人間のように大切にしてみるといいらしい。お財布に入ってきたお金に「おかえり」出て行くお金に「行ってらっしゃい」と(心の中でも)言ってみる。

→実際にあるお弁当屋さんで、売上金のお札にアイロンをかけて、伽羅のいい香りのするレジに入れておき、お釣りを渡す時には「行ってらっしゃい」と言うお店があるそうで、そのお店は特段お弁当自体に工夫がされていないが、毎日行列が出来る位繁盛しているという。

 ② 収入の1割は人の為に使う。

 入ってきたお金の1割は、募金するとか両親に温泉旅行をプレゼントする等、人を喜ばせる為に使う。負の先払いとして支払っておけば、必要になった時に困る事が無いという。

 ③ 宇宙銀行という目に見えない銀行があり、今思うように行かない境遇でも、愚痴や泣き事や文句を言わずに感謝出来る事を見つけて生きていると、宇宙銀行の残高がどんどんたまっていく。逆に自分の事しか考えていない行動が多かった場合、ローンとなり、そのローンを突然のアクシデントや不祥事や災難となって回収されるという。

→あぁ、あの時愚痴ってしまったなぁ…と思い起こす事が多々あり、結果的にあれはアクシデントや不祥事に見舞われていたなぁという事がある。

愚痴、泣き事、文句は言わないようにしよう。美味しい食べ物と可愛いモフモフ動物さん達を眺めて、読みたい本を読んで、観たい映画を観れる事に感謝して生きて行こうと思った話。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?