見出し画像

「僕はへっちゃらじゃない」

ずーんって心が落ち込むこと、最近逃げてたのかも。

久しぶりに心が重いと感じる朝。鉛がドスンと落ちてきた。身体も重く感じてきて、パソコンをタイプする指もなんだかぎこちない。

「辛い」。ストレッチゾーンにいて辛いけれど心の奥底で、頑張ろうとか、負けないでやってやるとか、そんな負けず嫌いな私が叫んでる。そんな「辛さ」は、心地いい。

でも今日のは違う。

今、無性に泣きたい。

頑張ろうとか、負けないでやってやろうとか、そんな想いを持ってこれまでやってきた。1年間やってきた甲斐がここまでなかったと気付かされると流石に落ち込む。負けずに生きてやるって強く根を張ってきた私は、根っこから引き抜かれてしまったみたい。

なんでこうなっちゃったのかとか、これからどうしていこうとか。そんなこと今日は何も考えない。どうか今日だけ、弱音を吐かせて。


泣けなかった涙が僕の中には溜まっているんだ。
泣いたら洪水になっちゃうよ。
怒れなかった怒りが僕の中に溜まっているんだ。
怒ったら火事になっちゃうよ。

「僕はへっちゃらじゃない。」

『へっちゃら君』マーゴット・サンダーランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?