見出し画像

2024年6月6日

起床。植物の水やる。写真無し。
ガーデニングのときは基本的にゴム手袋して、害虫チェックなどしている。ゴム手袋つけてるとスマホ触りたくないので、毎回手袋つけ外して撮影している。毎日写真で成長記録を残しているyoutuberはかなりマメなんだろうと思う。結婚記念日すら覚えてない私と大違い。


6時~10時。ゲームしたり、スマホいじったり、youtubeみたり。
実は最近、lit.linkとFilmarksを始めました。TwitterのプロフィールがURLだらけだったので、lit.linkというURLをまとめるサービスを利用しましたが、すっきりしてイイ感じ。ただタイパを気にするタイプなので、あっという間にお昼近くなってて落ち込みもした。


12時。美容院行く。
女子力20up。財力3down。


14時。予約本を取りに図書館へ向かう。
図書館と道路はさんだところが紫陽花だらけになってて感動する。

白い子発見。アントシアニンが無いのかな。

気づいたら本8冊抱えていた。


18時台に渋谷で予定があるので、柏駅に向かう。

スケモ屋さん発見

無事私に刺さる。ヤマモト模型というお店。ガンプラは置いてないらしい。


了解


私の知ってるガシャポンの値段じゃない

今年の5月にオープンしたガシャポン専門店#C-pla(シープラ)さんを見つけてしまい、吸い込まれる。いつのまに・・・。

普段ガシャポンやらないから知らんかったけど、インフレすごいって思いながらネットで調べたら、これ全高9㎝というミニマムサイズなのに38か所も駆動するクオリティでデフレ価格だった。

全部当たりのすごいやつ


18時、渋谷到着。
映画『アンゼルム』の試写会&トークショーに行く。

TVとかで見るやつ・・・!

トークイベントからスタートでした。マスコミが来てました。


森直人さん、田中泯さん


このカメラフラッシュで目を閉じないの芸能人すぎる


もともとアンゼルム・キーファーが好きで、そんなこんなしてたら試写会チケットをもらいました。初の試写会参加でした。あとで調べたら、映画鑑賞の通常の値段より少し高めの値段でチケットが買えるみたいです。知らなかったです。今回の体験がとても良かったので、これからはたまに試写会行こうかな。

トークでは、田中泯さんだからこそ出来る話がたくさんありました。トークイベントの内容の一部はニュースに掲載されています。
田中泯さんからボルタンスキーの名前も少し出てきたの良かったな。今は亡きボルタンスキーも、キーファーと同じくナチスドイツに傷ついた芸術家だから。


ノスタルジーあとのラーメンもうまい

せっかく渋谷に行ったので、憧れの都心にある次郎系ラーメンを食べて帰ろうと思ったら、周辺に全然なかった。SUSURU.TVが紹介していた柏駅周辺のラーメン屋さんに行こうと思ったが22時過ぎはどこも閉まっていた。からのセブンでした。沁みる~。

昼間に身に着けた女子力20upが相殺されたのは言うまでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?