見出し画像

2024年2月13日

趣味1:ガーデニング
大葉の種取り作業をした。ざっくり半分くらいやったら約130粒収穫できた。誰かに種をおすそ分けるなり敷地10坪おすそ分けられるなりをしたい。

趣味2:映画
夫にテネットを勧められたので見た。面白かった。夫にテネットの感想を話していたときに教えてもらったが、監督がインターステラーと同じ人らしい。そういう事前知識なしで見るの大好き。先入観で評価を狂わされたくない。

趣味3:ベース
5月にライブするらしいので真面目に練習した。とはいえ下の階には赤子がいるので音は出してない。真面目にエアープレイした。

趣味4:長風呂
風呂用テーブルがあるくらい長風呂大好き。レモン水を片手にヨハン・シュトラウス二世のアルバムを流すと貴族気分になれる。今日は1時間半くらい風呂にいた。

趣味5:読書
官能と少女/宮本あや子、じょふう/甘詰留太、水姫先輩の恋占い/シロサワ、快楽の労/くろもとみつぐ、KAPPEI/若杉公徳などを読んだ。KAPPEI面白すぎて笑い転げた。E★R★Oが多いのは多分気のせい。
今月は読書メーターにて読書感想文を投稿すると1投稿につき100コインもらえるイベント(最大1000コインまで)をやっているので、参加しようと思って意識的に読書量多め。ほぼ漫画やけど。なおコインはBOOKWALKERで使えるやつで、私はBOOKWALKERを登録してないっていう。


晩ご飯は相変わらず納豆とサラダを食べた。納豆は物心ついた頃からほぼ毎日食べていて、もはや米以上に主食になっている。人からは納豆マスターとか納豆先生とか言われている¹⁾。

今日も楽しかった。



【参考資料】
¹⁾言われていない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?