見出し画像

ハイコントラストからの育成


お久しぶりです!前回の投稿から10か月も経っているのに、しれっとまた更新するミコトです!文章書きたくなる時、年明けから半年以内な感じある。まっさらだからかな?え、なんで去年のモヤモヤはリセットされるの?
ま、ええか。ちゃんと清算したってことで(合唱)(お焚き上げ)

自分の綴る言葉が好きで、よく見返すのだけど、なんだか過去の占いを振り返ってるかのようで楽しいのよ。


思えば、去年は「ハイコントラスト」を掲げてたな~結構自分が選ばない選択ができてたかも。いつも読まないようなジャンルの本読んだり、ひとりでバーに行ったり、ひとり旅したり、約3年お付き合いした彼と別れたり!


お別れは2人の新しい生活を祝福するものだから、別れてから一回も苦しいだなんて心を病まなかったし、友達にも別れてからめちゃ楽しそうと言われたんだ!

や、めっちゃ存在に感謝してるのよ!いい意味で凝り固まったわたしの男女の固定概念が崩れて開放された体験もたくさんした!
なんだけど、いろんな制約があったことも確かだったの。きっと途中からバカバカしいと思って破りまくって信頼関係を自分から壊しに行った気がする。再生のための破壊だと思って、あれも必要なことだった!(と思う)

今は新しい彼女さんがいるそうで、心の底からうれしかった!本当に幸せになってほしい。

一個前の投稿にも、愛の話ばかりしていたけど、愛は解放だよ!!!!御年27歳で全てをわかった気になってしまっては無知の知もくそもない感じするから嫌だけど、わたしの愛持論は固まりつつある。


それを踏まえた上で、今年のテーマを3月にして発表します。

今年は「自分を育てる」です!より愛を持って自分に接する!もしかしたら普段から自然にやってるかもしれないけど、あえてのテーマね。

今の自分も好きだけど、より大好きになりたくて、どうしたらいいかなと考えた結果の「育てる」。だから今年のミコトテーマカラーはベビーピンク!

年末に友達に今年の漢字は何?って聞かれて「白」と答えたのも相まって去年はハイコントラストだったからだな~と思って、一貫しててすごいね!おもしろい!

また気が向いたらnote書こう~!たのしも〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?