見出し画像

【関西コミティア67/お品書き】初サークル参加に向けて準備した頒布物をただただあげてみました。

どうも、mikomaです。

いよいよ明日、人生初の関西コミティアサークル参加の日が迫って参りました。

当日、極力失敗はしたくないとアレコレ調べてるんですが、調べる度に反対に不安度が増すという…笑

不安になるなら調べるなよって言えばそれまでなんですけどね、調べちゃうのが人間なのかもしれません。

「現在の状況を確認すると不安が薄れる」とどこかで聞いた気がするので、当日に向けこれまでに用意した頒布物を一通りあげてみたいと思います。

同じく明日参加される方や、今後参加を考えている方の参考になれれば幸いです。

〈新刊〉

既刊がない当サークルとしては、これがないと始まりませんね。
今回は3年前からpixiv等で連載している創作漫画『おおかみさがし』の1巻目を発行しました。

発行をお願いしたのは、おたクラブさん。
少数からでも安価でハイクオリティな本を作って下さるので、いつも使わせていただいています。

表紙はサンダンスリネン、本文はコミックペーパー(クリーム)と前から使いたかったものを選びました。

web再録がメインではありますが、次回に繋がる描き下ろしの漫画も収録してます。
本当はギャグっぽいショート漫画を入れたかったんですけど、自分の力量不足で見送りました…もっと筆早くなりたーい。

〈ノベルティ(ステッカー)〉

個人的にもらえたら嬉しいのがノベルティ。
なんだかオマケしてもらったみたいで好きなんですよね。
今回は本作の主人公・伊織のステッカーを作ってみました。こちらもおたクラブさん製です。

iPhone裏に入れてみると、さすが直径6㎝。
まずまずの存在感。
まるでiPhoneから覗いてるみたいで可愛い。
これがやりたくて作ったので、個人的には大満足です!やったー!
新刊1冊につき1枚お付けしますので、新刊共々楽しんでいただけると嬉しいです(#´ᗜ`#)

〈無配ペーパー〉

イベントといえば新刊の次に浮かぶアイテム。
大量に余って処分を悔やまないよう、近所のスーパーの5円コピー機で50部ほど量産しました。結構キレイに出力できてよかった( ੭˙ᗜ˙)੭

今回は初参加ということもあって、サークル名の由来をぐだぐだと語っております。

あと、ちょっとでも作品の知名度を上げたくて『おおかみさがし』の主要人物紹介も載せました↓

ペーパーを書く前は、ぼやあ〜とした設定だったキャラの特徴が少しは固まったかなと思います。もしキャラ作りに困っている方は、ペーパーに載せるつもりで紹介文を考えてみては?
本当はショート漫画載せたかったんですけど(以下同文)

〈無配名刺〉

一次創作系のイベントを調べていて、名刺はあった方がよいと聞いたので作ってみました。
懲りずにこちらも、おたクラブさんです。
紙はミランダスノーホワイト。
傾けると密かにキラキラと光るけど、絵柄の邪魔にならない範囲で華やかさをプラスしてくれてます。
最初はただ一枚絵を載せるだけだったんですけど、再入稿の際、ふとチェキ風にしたくなって急遽デザインを変更したという…汗

ちなみに裏面は『おおかみさがし』の主役2人を並べてみました。

想定していたよりも多めに予備がもらえたので、じゃんじゃんお持ち帰りいただけると嬉しいです!


…以上、つらつらと書いたら何となく気持ちが落ち着いたのでこの辺で。

最後にお品書きを載せておきます。
当日は買い物や、今から緊張で胃が痛いんですけど出張編集部にも行くつもりなので、不在の時もあるかと思いますが、もし宜しければチェックしてみてください(*´ `*)

スペースNO.は【B-32】です。
明日はよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?