見出し画像

実は強い私

休み期間に入って、ふわふわしておりますが、
実は私強かったということに戻ってきた話。
頑固というかなんというか、
誰かに揺らがされることは少ない私。

変化はするのだけれども、根本は変わっていないという。

戦う!という星の性質が星読みをしてもらうとあるそうなのだけれども、確かに。
その部分を見せる部分と見せない部分がある。

私の戦うという意識は常に、外部にあって
内部はゆるゆる。
ゆるゆるに、ゆるゆるでも許せちゃうのが、
ゆるゆるに、表面ぴしっというのが違和感あったり、逆もしかり。

巡り巡って、自分にもその矛先が向くことも。外側から自分を責めるみたいな。
だから、内部闘争みたいのはない。
どうしようという気持ちが内部から湧くこともない。
自分が攻撃を発した矢印が返ってくるのに、攻撃されている感じ。

循環しているように見せて、
実は自分の外でまわって返ってきたという不思議な自己完結。


理不尽なことと戦う。違和感と戦う。
そういう人生やなと、この頃考えてる。

昔は、戦ってばかりでバーンアウトすることもあったけれども、どうでもいいことは調和してやり過ごすこと、本質的なところは譲らないということが自分の中にできるようになってきて、更にパワーアップしたように思う。

無駄を無駄として愛す、不正を世の中の歪みとして受け取ることが、ただただ綺麗な世界、正しいことが全ての世界をつくるわけじゃなく、不完全世界を意識して楽しむに繋がってきたと思う。

何かに寄ると分かりやすいよね。
けれども、私は何にも寄らずに私を覚悟して生きようとしている。

#自己分析 #強い人 #寄らない #本質を極める #魔女