見出し画像

僕の不要不急は僕が決める

10都府県の緊急事態宣言が延長されちゃった・。

延長はビジネス的にも痛い。雰囲気も軽くならないからツラい。11月より感染おさまってるやん、春は近づいているやんとか色んな思いはあるけど、国が決めちゃったからっ従うしかねえ。仕方ないから。そんでもって、うがい・手洗いは続けるよ。

でもね、やっぱり、外出するし、買い物いくし、多分(小人数で)飲みにもいくし、他府県またいで出張するし、美容院だって行くし。墓参りもするし。おっさんだけどそろそろ顔のシミも取りに行かなければならない。

もし僕が今、学生ならば、東京に卒業旅行に行ったっていい。都知事さんがナシナシ言っても。僕にとってはすべてが不要不急じゃあない。そしてみんなの不要不急は僕にはわからない。

でもでもホントに『それ、急でっか?』と聞かれたら、ちょっと言葉に詰まっちゃう。言葉を濁して逃げちゃうかもね。

だけど人の理由は人それぞれだから、僕の不要不急は自分で決める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?