見出し画像

東京は夜の7時

東京は夜の7時。これは大好きなピチカートファイブの曲で、たしかバブル崩壊後の東京も曲のイメージの一つだったはず。【久々に来たレストランは閉まっちゃってたど、それでもあなたと~】みたいな歌詞だったはず。

ピチカートファイブは野宮真貴さんの歌声が素敵すぎて、なんなら歌声に恋して。また小西さんの作る楽曲がそれこそキャッチーでグルービーで、かっこよくて。

いや田舎者の僕にとっては、シンプルに渋谷系はかっこいいな、おしゃれだなと吸い込まれるように虜になってしまった、一番好きなバンドユニットです。THE SOUND SPECTACULAR。未だに聞きます。802じゃないけどヘビーローテーションです。

一番好きなロックバンドはTHE YELLOW MOMNKYですが、吉井さんの声がセクシーで野太くて、かっこよくてと話が長くなりそうなので、それはまた別の時に。

約2か月ぶり、久々に東京に来ています。お仕事で来ています。新作フェアとか客先訪問とかで来ています。緊急事態宣言中の兵庫県から同じく宣言中の東京へ移動。気を付けて行動しようと心に言い聞かせながらの移動です。街を歩くとシャッターしまっているお店や、あれ?ここお店変わってる?と思うところが多い気がして、ふいに思い出した、それだけの事です。

まあ今これを書いているのは、東京ですけど夕方5時ですけど、そこは気にしない。

とにもかくにも、早くコロナが落ち着いてほしいもんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?