見出し画像

【お笑い挑戦!関西人みこちゃん】ヒロシです……ジャンクフード編

今日も頑張っていくとです( U_U)


1.
みこちゃんです( U_U)

高校の時の話ですが…
みこちゃん家では買い食いが禁止されていたにも関わらず
どうしても噂のファミチキが食べたくなって
こっそり買って食べたとです。

友達の噂通りおいしかったとです。

帰ってきたらお母さんが明るく

「今日はあんたの好きなからあげよ」

笑顔でこう言って、「おかえり」と言ってくれました。

「ただいま」の一言が言えませんでした。

 みこちゃんです
 ( U_U)

2.
みこちゃんです( U_U)

お給料日だったので

通勤途中に見かけて気になっていた
Lサイズのピザを持ち帰りで買うと
もう1枚ただでもらえるという
気になっていたサービスをやっと使ってみました。

アパートに戻って暗い部屋の電気をつけ
自分は一人暮らしだったんだと
今更ながら、気が付きました。

それから二週間…。

冷凍室に小分けにラップした…

冷凍ピザが夕食となりました。

 みこちゃんです
 ( U_U)

3.
みこちゃんです( U_U)

自分にはカーネルサンダースのような
まだ会ったこともない素敵な白いお髭のおじさんが
どこかにいると…
時々妄想しています。

 みこちゃんです
 ( U_U)

4.
みこちゃんです( U_U)

社会人になった今でも
マクドナルドで宿題をやっている高校生のカップルを
そっと横目で
羨ましいなと眺めながら通り過ぎます。

 みこちゃんです
 ( U_U)

5.
みこちゃんです( U_U)

モスバーガーの店頭にあるあの緑の黒板を見ると…
小学校の時にひろしくんが書いてくれた
みこちゃんとひろしくんの相合い傘の…

白い白墨の痕跡を思い出します。

数少ない大切な思い出です。

 みこちゃんです
 ( U_U)

6.
みこちゃんです( U_U)

ファーストキッチンが
人生初デートの待ち合わせ場所でした。

これからどこに行くんだろう…。
映画かな、公園なのかな…。

お店を出たら「じゃあ、またね」
あっさり言われました。

8月の終わりの蝉の鳴き声が
静かになっていった季節の思い出です。

 みこちゃんです
 ( U_U)

7.
みこちゃんです( U_U)

ロッテリアのトレイに…
間違い探しという
カワイイ女の子のイラストが敷いてありました。

人に間違いなんてない…。
そんな気持ちになって…
素直に遊べませんでした。

 みこちゃんです
 ( U_U)

8.
みこちゃんです( U_U)

会計のところに募金箱があったとです
端数の一円玉を入れようとしたところ
募金箱にねじ込まれた千円札を見かけて…

気後れして一円玉は財布にしまったとです。

 みこちゃんです
 ( U_U)

9.
みこちゃんです( U_U)

セブンプレミアムを買おうとすると
ワンランク上の女になれた気がして

一品余分に買ってしまうとです…。

 みこちゃんです
 ( U_U)

10.
みこちゃんです( U_U)

日高屋で担々麺の会計を済ませようとしたときのことです
「はずれなし」というスピードくじをレジで引かせてもらいました。

「残念賞」 というポケットティッシュをもらいました

これは事実上の「はずれ」なんじゃないんでしょうか…。

疑問が残ります…。

 みこちゃんです
 ( U_U)

11.
みこちゃんです( U_U)

「お持ち帰り」
という言葉に…

えっちな妄想と無駄な期待を抱くときがあります。

みこちゃんです( U_U)
みこちゃんです( U_U)
みこちゃん…です( U_U)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?