見出し画像

みこちゃーん、小説書かないの?(笑)

 いえ、書きますよ^^;。

 最近2つのサークルが発展期に入りつつあって、皆さまの盛り上げ係として忙しいのと、並行してツイッター連動10分間ブログ記事作成企画、はが大先生巻き込んでのトロフィーが取れるnote記事作成講座など、企画ものが忙しいのです。

 みこちゃんのパーソナリティーは、コツコツやるのも好きなんですが(スポーツで言うとテニスとかゴルフなんか好き)、一方でホームパーティーしきって成功させたりすると無上の喜びを感じます。それは、ほとんど小説を書き上がったときと同じくらい楽しいのです。

 一見正反対の小説に打ち込むことと、パーティー切り盛りする(企画を立ててさわぎながら実行する)のって、私にとっては、まったく同じことなのです。

 だから、企画者やったりしてるとスポーツ選手が筋トレしているみたいな効果があって、それがじんわり小説づくりにいい影響が出るのが実感できるのです。

 というわけで、ここしばらく、アイコンはイラストみこちゃんになってます。

 多分小説は爆発的にまた書き始めると思うので、そうなると自分が制御できなくなる恐れがあるので、いろんな企画が軌道に乗るまでセーブしている感じです。

 集中すると、比喩じゃなくてほんとに3日くらい睡眠無しでご飯もいつ食べたか忘れてしまうので、そろそろ年齢的にもやばいし(笑)。

 本日の記事も、そんな中でちょっと一息(^o^)。

 質問数が100越えていて、本格的!@@

 あたっているところはすごくあたっているし、もともと誤解されるタイプなんですが、この診断プログラムにも誤解されてる(爆)。

 いえ、いいんです。

 リアル世界で誤解を生んでいるパターンそのものでしたので、私としては、AIも騙してやった( ̄ー ̄)ニヤリ っていう感じですかね(笑)。

 人のキャラって面白いですね。

 でもAIには私は見抜けないな、と思う。私はAIも余裕で騙せると思うから。

 騙せないのはやっぱこういう人だね。

 最近鯖.ちゃんとしゃべってると、みこちゃんの本性があきらかになってしまって、まあ、いっかあという幸せな感じです。

 離れていく人もいるだろうし、新たなファンもできると思うのです。

 お題はマーケティングの「パレートの法則」です。


 鯖ちゃんの言う通り、事業も政治も文学なのだ。

 だから、企画を動かしている私もまた小説を書いているのです。

 小説を書いていない言い訳でした。

 リアルみこちゃんのアイコンが忘れられないうちにまた続きを書きますね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?