見出し画像

【運営の許可下りたのでサークル作った】このサークルの考え方について

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ。敵の神をこそ撃つべきだ。でも、撃つには先ず、敵の神を発見しなければならぬ。ひとは、自分の真の神をよく隠す。 太宰治『如是我聞』

■サークルのルール

一. 自分の身を守るために多数派工作で仲間を作ろうとするな(問答無用で退会処理にする)

一. トラブルの本質を客観的に把握せよ(私憤を捨てて義憤を希求せよ)

一. 犯罪を犯した人間とクチの悪い人間(みこちゃんなど?)どっちが悪いのか見失うな

一. 誰かの庇護を期待するな(強い者に媚びを売るな)

一. 弱者で固まって同調圧力かけるな(みっともないの極致)

一. 安易な妥協をするな(とことんやれ)

一. 喧嘩両成敗を大人の解決と錯覚するな(いい加減ニセ物の道徳は捨てちまえ)

一. 自分と異なる人の考え方を聞くのだ(納得する必要はないよ)

一. 妥協はするな(これがもやもやのない、真の解決の大前提となる)

一. 罪を憎んで人を憎むな(最初に肝心なのはこれだよ)

一. 汝の敵を愛せ(最後に肝心なのはこれだ)

みこちゃん しるす

名称未設定 (640 x 335 px) (1)


入会ウェルカム!(^~^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?