見出し画像

サンドイッチマン風ネタ~「校長室」

「校長室になんて呼ばれたの初めてだな。一体何の話なんだろう…もしかして昼間クラスの仲間と学校から出た…あれがバレたのかな…まずいな…」

コンコン

「入り給え」

「うわなんか緊張するな」

「いらっしゃいませー」

「え。ええええ」

「校長先生ですよね」

「そうだよ」

「いえいらっしゃいませーだったので驚きました」

「わたしは普通の校長ではないよ」

「異常な校長…」

「何か言ったかな君は今!」(富沢さん怒鳴る)

「僕はどうすればいいんですか」

「君には二つの選択肢を与えることができる」

「二つ…。なんなのでしょうか…」

「一つは正直自分のやったことを包み隠さず話すこと」

「…はい」(伊達ちゃんかわいくうなだれる)

「そしてもう一つは! 自分のやったことを包み隠さず嘘にする」

「は。包み隠さず嘘にするっていったいなんなんすか」

「嘘というものはな飾れば飾るほどバレていく。包み隠さず嘘にすればそれもまた一つの告白になるんだ」

「校長先生に嘘をついてもいいんですか」

「あはははは。校長室というのはカソリック教会の教誨室みたいなもんなんだよ。
いったい君は、罪を白状すれば教誨が終わるという...あのカソリック教会の欺瞞をもしかして信じているのか」

「じゃあ本当のことを言います」

「いいだろう」

「本当は外食なんかしていません。近くのコンビニにパンを買いに行っただけなんです」

「嘘偽りはないな」

「はい」

「まだここに一つだけパンが残っています、これが証拠です」

「何のパンなんだ」

「『具だくさんたっぷりのカレーパン』という名前です」

「もらおうか」

「はい」(伊達ちゃん差し出す)

「あああ」

「すみません」

「ひじきパンが良かったな」

「校長先生もしかして北海道の人だったんですか」

「こつぶ飲む?」

「ありがとうございます」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?