見出し画像

みこちゃん出版 出版予告 イチオシマガジンが書籍になります!

『THE NEW COOL NOTER』グループの柱の一つが、イチオシマガジンです。

 買い物をする時に、一人でいいなコレ、と思って買う。それももちろんある。でもどうしようかなと思っている時に決定打になるのは、信頼できる友人が「コレ絶対にいいよ!」というその一言だろう、と思ったのでした。 

 端的に世界が広がる瞬間の喜びがそこにはあります。いやあ、自分では全然感じていなかったけど、大好きなこの人が言うのだったら試してみようかな。

 そんな感じで、通販でラーメン取り寄せたり(^-^)、今まで聴いたことなかったジャンルの曲を聴いてみたり、知らなかったブランドのお洋服試着に行ったり。

 これって、世界が広がる瞬間の開放感があると思います。それで「おお!」と思ったら、大げさに言えば自分の視界や人生も変わる。そんな瞬間をnoteでプロデュースできないかな、そう思ったのでした。

 それが、金木犀さん率いる「イチオシマガジン」です。特徴はみこちゃん一人のオススメじゃなくて、みこちゃんの信頼する仲間たちが、集団でオススメ体制を作っている点です。オススメの視野が拡大されています!みこちゃん一人ではなく、どこかでなにか接点が見つかるはずです。

 収録記事数275、登録者数299となっており、毎日増加しています。

 noteのマガジン機能を使っているのですが、noteのマガジンはどちらかと言うとおすすめブックマークに近いです。「イチオシマガジン」の特徴は、記事のピックアップ(ブックマーク)ではありません。

 「イチオシマガジン」では、必ず編集部員がエッセイを書いて、それに関連するイチオシ記事を掲載するという編集方針でやっていますので、最初から編集的な統一性があります。なので、いっそのことみこちゃん出版で本にしちゃえーという企画になりました。

イチオシマガジン

 5月中旬を目処に、現在ゴールデンウィーク中、鋭意関係各位で出版準備中でございます。

 これは、noteの共同マガジンを本にする、という試みです。みなさまも、共同マガジン、自分のマガジンを一つのまとまりのある書籍という形にしてみたいなと思ったときにはぜひご相談ください(^-^)。


 それではお楽しみに!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?