見出し画像

noteユーザーがKindleをやるとこんなにいいことがある!

  「みこちゃんは、おもろいこといろいろやるねー」(^~^)

 このような感想をたくさんいただきました。そう言われるととても嬉しいです!

 でも手あたり次第目新しいことに首を突っ込んでいるわけでもないんです。今回の「みこちゃん出版」企画は noteに飽きたからAmazonだとかではまったくありません。

 自分はnoteがあるから、Kindleは別にいいなあ、と思っているあなた!

 そんなことないですよ~(^~^)ということを伝えたいなと思って始めました。

 どうやって、note生活をKindleと組み合わせてもっと楽しくするか、それを伝えたい!と思って始めたのです。

 なんか参考になるものが、すでにあるんじゃないかなと思っていたのですが、まったく見つからなかったのですが、あ!見つけた!(゚0゚)!

 これパクったろーと思ったら、なんと旧知の仲のリチャードさんが書いているじゃありませんが(爆)。

 先を越された(゚0゚)。

 と思ったんですが(笑)、そういえばリチャードさんとは前々から、なんか面白いことコラボできたらいいですよねという話になっていたのでした。

 ほんじゃあ、そのマーケティング的な、noteとKindleの相乗効果と楽しみ方みたいなのは、すでにKindleでその分野の出版までされているリチャードさんと一緒にできないかなと持ちかけたところご快諾をいただきました。

 どうやってコラボしましょうかということで、まずはお互いのnoteでお互いの取り組みを紹介しましょう、ということになったわけです。

 こっからしてもう、楽しいですよ(^~^)。

 ご紹介しますと、一番のコンセプトはこれです(以下引用はリチャードさん記事からです)。

Kindle出版に必要な情報や準備すべきことだけでなく、noteの活用術、noteのフォロワー獲得戦略、Kindle出版で稼ぐ方法などの内容を盛り込みました。

 ぜひお手にとって御覧ください。Kindleで本を出すやり方、こういう本はもう読み切れない@@ほど膨大にあります。

 そうじゃないですよねみなさまが求めているのは。

 noteユーザーのためのKindle入門

 これがリチャードさんのキンドル本なのです。

 ちぇ!先を越されたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ ←まだ言ってる(笑)。

 というわけで、この方向で、リチャードさんと協力してnoteユーザーのためになるKindle企画という路線をさらに明確化、強化していきたいと思っております。

Kindle Unlimited画像

 Kindle Unlimitedってのに申し込むと、キンドル本が10冊(*)まで全部この金額で読めますのでお得ですよ。月に1冊でも書店で単行本を買う人は、このサービスのほうがお得です。2ヶ月に1回だとちょっと割高かな…。

*同時キープ10冊までということで、一冊キープ外せばまた別の本が読めます。事実上数万冊が月額980円で読めるという、読書好きの方はぜったいおすすめのサービスです。

 また、そのあたりの電子書籍ならではの、読書の楽しみ方みたいなのも書いてみたいと思います。

 リチャードさん、今後ともよろしくお願いいたします!(^▽^)


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?