見出し画像

みこちゃん対義語コンテスト 参戦の巻

たまごまるさんが、とてもおもしろいコンテストを開催されているので、参戦してみましたあ!

なんでもかんでも対義語にしちゃうのです!
とてもセンスのある賞だなあと、関西人の血がたぎります!!

参戦です(^~^)。

中島みゆきさんの名曲をヒロシ風自虐に対義語変換しました(爆)。
ご両人からクレームが入ったら、下書きに戻します( U_U)。

BGMにしてお読みください(^▽^)

ヒロシの部屋へ メールを書いて
女と遊んでる芝居 続けてきたけれど
あいつもわりと ネガティブなようで
テレビにで~ない 返信てんこ盛り♪

ウイークデーであれば ネカフェも空いてる
ネカフェの個室は いつまでも ひきこもりパラダイス
頼みの綱の ヒロシのメアドも
いつの 間にやら ブロック中~♪

善人になるなら (ネカフェ)昼間はおよしよ
ネガティブなり過ぎる
隠しておいた言葉が
ホロリこぼれてしまう(リストラ食らったあ)♪

善人になるなら ダメ元朝イチ 健気にハローワーク
涙ホロホロホロホロ
流れて 止まらなあ~い♪

男の付けぬ ファンデ(ーション)を買って
早朝のスタバの鏡で ほっぺに付けたなら
始業を待って 三番電車
面接落ちたら こぼれる捨て台詞(ぜりふ)♪

涙も枯れて 情け求めて~
あなたが早く 私と よりを戻すまで
あなたに隠す この傷ついた こころ
あなたに早く 気づいて もらえるまで 

善人になるなら 履歴書持参で 朝イチハローワーク
隠しておいた秘密が ホロリ こぼれてしまう 
(奥さん)行かないでー(;_;)。

善人になるなるなら 裸足で夜明けの電車でドリンク剤

面接受けて 落ちて ホロホロ(;_;)泣いてから 

【後日談】
男はその後、ヒロシとも仲直りし、家族的な雰囲気のいい優良企業に就職も決まり、奥さん(あなた)ともまた仲良くなりましたとさ(^~^)。

おしまーい!


たまごまるさん(^▽^)

素敵な企画をありがとうございました!

こちらのコンテストの宣伝も、どさくさにまぎれてやってしまおう(^~^)。

 来年の1月15日まで募集しております\(^o^)/。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?