見出し画像

【お笑い挑戦!関西人みこちゃん】ヒロシです……師走編

今日も頑張っていくとです( U_U)


みこちゃんです( U_U)

大掃除をしようと気合を入れましたが…

小さなアパートだったのであっけなく終わりました。

 みこちゃんです
 ( U_U)


みこちゃんです( U_U)

 この季節…

 気がつくとYou Tubeで

 中島みゆきさんをいつまでも聴いているとです

 みこちゃんです
 ( U_U)


みこちゃんです( U_U)

 紅白歌合戦の出場者ですが…

 ついに若い人で知っている人が一人もいなくなりました。

 みこちゃんです
 ( U_U)


みこちゃんです( U_U)

 年末ジャンボ宝くじですが…

 いつも末当から調べています

 来年は上から調べてみようと思います。

 みこちゃんです
 ( U_U)


みこちゃんです( U_U)

 アパートの近くにお寺があり

 毎年除夜の鐘が聴こえてきます

 鐘に合わせて煩悩が消えるように思い浮かべていきます

 鐘は108で聴こえなくなりますが

 108つで足りないので

 毎年、手元の新聞紙の余白にボールペンで書き出しています。

 みこちゃんです
 ( U_U)


みこちゃんです( U_U)

 お正月という言葉を聞くと

 和尚がツー!

 お坊さんがデュエットしている映像が浮かんできて…

 自分も案外明るい性格なのかなと…

 一年に一回感じています…。

 みこちゃんです
 ( U_U)


みこちゃんです( U_U)

「急募 年末の繁忙期に付き優遇 即決」

 即決でバイトの面接落ちました。

 みこちゃんです
 ( U_U)


みこちゃんです( U_U)

 年末最終日の生ゴミの回収車が

 目の前を高速で去っていきました…。

 みこちゃんです
 ( U_U)


みこちゃんです( U_U)

 週末だけ会社に内緒で時々やっているバイト先の男性から

 告白されました。 

 個別指導の中学二年生の男子生徒です…。

 返事に悩みます…。

みこちゃんです

 ( U_U)


みこちゃんです( U_U)

 3年前別れた一番好きだった元カレから

「元気でやってるか」

 突然連絡がありました。

「元気にやってるよ」

 精一杯、泣きそうになりながら明るく言いました。

「そうか、頑張れよ」

 いくぶん寂しそうに電話が切れました。

 何か大切なチャンスを逃したのでしょうか…。

 みこちゃんです
 みこちゃんです
 みこちゃん…です

 ( U_U)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?