見出し画像

普通の人間の日記

はじめまして。mikoaです。

いきなりですが、これを読んでいるみなさんは、自分のことを普通の人間だと思いますか?

mikoaはさっきまでこのことで悩まされていました笑

きっかけは、部活の後輩に「mikoaさんって普通ですよね!」と言われたこと。

確かに本当に自分は普通だなあって感じます。

大学の成績も、遊ぶ頻度、部活に行く(たまにサボる)頻度、バイト、性格、体重体型まで笑

大人数でいても自分が輪の中心になることはなくて、でもハブられるとかでもなく、ただなんとなくその場にいるっていうスタイルは、昔から変わっていません。

だから私は、「変わってるね」と言われることが少しうれしく感じるようになってしまいました。

そして自分にしかできない特技とか、個性とか、そういうものが欲しいなってずっと思ってました。

それがそのうちに迷走し始めて、いろんな検定を受けたり、バイトも無理に掛け持ちして色々してみたりと、、

でもその悩みは消えなくて、やっぱり普通じゃない人間になりたいと思ってしまいます。

同時に、21年間生きてきて、自分の根本は変えられないなと気づきつつもあります。

今日、他人に普通だと言われて、考えて、やっと自分は自分らしくいようって吹っ切れました笑

そして、生活の細かいところを切り取ると、もしかしたら自分にしかできないことだったり、誰かの役に立つようなことだったりを発信できるかもしれない、と思いnoteを書き始めました。

このnoteは、テーマを決めるとかではなくて、私の生活の一部を日記のように残していきたいなと思っています。

そして、mikoaのモットーである「興味のあることはやってみる!」を近くで見守っていただきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?