見出し画像

初noteは自己紹介

はじめまして。みこと申します。

自己紹介をどの媒体でしようか迷って、手軽に書けそうなNoteにしました。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです😊

自己紹介

東海地域に住む30代の主婦です。
独身時代は食品卸会社で営業事務のような仕事をしていました。

結婚と出産を機に退職し、現在は製造、販売系のパートで働いています。

子供は1年生の子が1人と、現在約7年ぶりとなる第2子を妊娠中です。
第2子妊娠をきっかけに、働き方について考えるようになりました。

そんな中でSkillmeという講座に出会い、今私がこうしてNoteに自己紹介を書いてみる、という状況に至ります。

苦手は継続、自己発信・・・

何もしていない期間(ただスマホを見てダラダラしたり、日常が淡々と過ぎていく日々)が続くと不安になります。
向上心があるのかもしれませんが、いざ何か行動を起こしても、いつも続かずに終わってしまいます。
そしてまた不安になる、を繰り返してきました。

また自分からアクションを起こすのが苦手です。
必要に迫られないと、自分から発言したりアウトプットすることができません。

SNSにも恐怖心があるため非常に消極的です。
こんなところに自己紹介を書くなんて信じられません。

そんな自分を変えたくて

何もしないと不安になる→何かしようと手をつける(FPや簿記の資格勉強など)→続かずまた日常に戻る→不安になる

そんな事を繰り返していましたが、妊娠したことで、今後パートの仕事も続けられるか分からなくなってしまいました。

こんなご時世だからこそ、自分の収入源は確保したい…

そんな思いでインスタを徘徊していた時に、在宅ワークしたい人のための、skillme講座に出会いました。

今までだったらオンライン講座も、怖くて申し込みなんて考えられなかったのに、何故か物凄く惹かれて申し込みました。

次の子が産まれるまでに、自分を変えるラストチャンスだと感じたんだと思います。

今できる事を少しずつ

晴れてskillme petit1期生、skillme+3期生になれましたが、本当に恵まれた環境の中で勉強する事ができ、申し込みして良かったなぁと感じています。

ですが、学ぶだけで何もしなかったら今までの失敗を繰り返してしまう…。

行動することの大切さもskillmeから学びました。
今までと違う選択をして、少しずつ変わっていきたいと気持ちが向上しています。

この気持ちを絶やさぬよう、できる事を少しずつ、スモールステップで進んでいきたいです。

最後に…

長々と書きましたが、このような経緯から、今ここに自己紹介を書く事に至っています。
普段はしない事をしたので、1歩前進できたかな。

気を抜くと、ついつい何もやらない自分が出てきてしまうので、今回えいやっ!と書いてみました。

ここまで読んでくれた方、読まずとも見てくれた方、本当にありがとうございます✨

また気が向いたら、更新していきたいと思います😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?