見出し画像

結婚式まで13日。突然の入院



〜自己紹介〜


はじめまして、mikoと申します。
地元の神社で巫女を本職としていた時につけられたあだ名です。7年間の奉務を終えて25歳で定年退職し、現在は子どもたちの習い事の先生をしています。

このnoteでは、物事を様々な側面から捉えながら“ちょっぴりハッピーに生きるコツ”を模索し、共有させていただけたらと思います。




突然ですが、ハッピーとは真逆の質問をさせてください。

あなたは、これまでの人生で予期せぬ不運に突然見舞われた経験はありますか?

「全くないですね。」
こう答える人はほとんどいないと思います。
もしくは、不運を不運と捉えていないのかもしれません。

予期せぬアクシデントが突然起こった時。
誰もが必死で原因を追求すると思います。

恋人に振られた。
交通事故に巻き込まれた。
身体の具合が悪くなった。
仕事でトラブルを起こしてしまった。

不思議なことに、幸せな時はこれっぽっちもその要因を探ろうとはしないのに。

ぼちぼち平穏な日々を過ごしていた私にも、突然の出来事が起こりました。


結婚式まであと13日。突然の入院

ここから先は

1,069字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?