見出し画像

25歳女のやりたいことリスト

✔→達成したもの(下のほうにまとめてます。)
○→いつどこでやるか見通しが立ったもの


【本・映画など インプット系】

〇競馬を見る→①東京競馬場②中山競馬場③京都競馬場④阪神競馬場のどれかに旅行ついでに行くことに決定!

【写真系】

7 イルカとの写真を撮ってもらいFacebookのトプ画にする

○8 ドレスアップした写真を撮ってもらう→次東京行ったときやる!ソロウェディング撮影で検索。4万円くらい。

【買うもの】

○10 プロにフルメイクしてもらう→8と一緒に達成できそう。

○11 都会の美容室で髪を切ってもらう→次回東京行ったときやる!インスタで店探す。

【お金について】

○12 生活防衛貯金の完成→2024.4達成予定…投資資金に回したほうがいいかも?FINBEEというアプリで目的別に貯金してます!残り4万円!あとすこし!

○13 世界旅行貯金の完成→2024.1達成予定

【英語について】

14 TOEIC900点→5月から勉強初めて、半年後の10月受験予定。申込みは8月。英語習慣化のためにすることをnoteに書く。毎日勉強しないと見通しが立たないなあ→2022.9月現在、5月からまったく英語勉強しなかった・・・

16 英会話カつける→ハロートークというアプリをとりあえずダウンロードしてみた!タダで英語力付けたいな・・・

17 英語サークルに入る→隔週月曜ok。もっと増やす!

18 英会話友達をつくる→日本語ボランティアに挑戦してみようかな…?

【仕事について】

21-2 世界一周の船に乗った人と話す!岩さんの知り合いに訪ねてみる!

22 プライベート名刺を作る→内容考える

23 セミナー講師になる→何の?考える。私が人に教えられることってなんだろう?

24 OB訪問する→社会教育主事に仕事について聞いてみたい→2022.5.13達成。ピースボートに乗った人に話を聞いてみたい。

25 instagramで仕事アカウントを作る
25-0 人に教えれるインスタアカウントを作る
25-1 世界一周の船に乗る準備アカウント作る

26 JICA青年海外協力隊になる(青少年教育)→5月説明会予約した!

27 母校で講演する

28 仕事で感動して泣く

29 日本語ボランティアをする→こども世界まつりでやってみようかな

【友達について(対人)】

30 はがきを送り返す

31 友達にフルメイクする→これやりたい!ヘアメイクも!

32 グループでスノボに行く

33 友達にピアノを教える→これもやりたい!!!

○34 浜焼きBBQを主宰する→友達二言ってみたら「やりたい!」と賛同を得られた!

35 ホームパーティーを主催する→いつ、どこで、誰とやるか考える。

36 ハロウィンパーティーを主宰する→いつ、どこで、誰とやるか考える。

37 ディズニーハロウィンにコスプレして行く→今からもう人に言いまくろう!

38 友達とプールに行く→いつ、誰と?

39 行きつけのカフェを作り、店員さんと仲良くなる→どのカフェにする?

40 5人以上の女子会を主宰する

41 同窓会を主宰する

42 趣味友達を作る→今度岡崎観光するときにTwitterで募集してみる!

43 友達の輪が広がる企画をする

44 友達の誕生日を盛大に祝う→友達の誕生日をメモする

45 友達にサプライズプレゼントをする

46 友達と定期的に遊べる場所を作る

47 海外に行きたいけど行けてない友達を連れていく

48 友達とマラソン大会に出る

49 友達と満点の星空を見る

50 親友の結婚式で手紙を読む

51 ブーケトスを受け取る

52 友達と祭りに浴衣で行く


【愛犬について】



56 

【旅行について】

57 一人で飛行機に乗る→今のとこまだ国際線運休だなあ

58 シェアハウスに短期で住む

59 仕事終わりに美術館に行く

61 富士山に登る

62 コミケに行く

63 SLに乗る

64 馬に乗って走る

65 瞑想する

66 徳島の阿波踊りに参加する

67 東京のいとこに会いに行って泊まる

68 日本一周する

69 大卒祭に行く

70 ピクニックしながら絵を描く

71 ハワイで1week過ごす

72 座禅する

74 キャンピングカーで旅をする

75 着物で人力車に乗る

76 寝台列車に乗る

77 パラセーリングする

78 一人で南国に行く

79 アメリカ NYタイムズスクエア、ブロードウェイ、ルート66に行く

80 モスクに行く

81 世界一周する

82 フランスに行ってバゲットを買う

83 ワーホリする

84 台湾で超当たる占い師に占ってもらう

85 思い立ったその日に海外へ!飛行機に飛び乗る

86 オーストラリアで満点の星空を見る

87 ドイツのクリスマスマーケットに行く

88 ヴェネツィアに行く

89 死者の日の祭りに行く

90 東南アジア旅行をする

91 好きな人と船旅をする

【LIFE】

92 40年目標を立てる

93 ヨギーになる

94 秘密基地を作る

95 ロールモデルを作る(しゃべり方、生活、服装、メイク、メンタリティー、)

96 山羊を飼う

97 何もかも捨ててみる

98 前世療法を受ける

99 自分自身を理解する

100 最高の一日を考える

【追加】マインドマップを付箋で作る

【追加】モチベーショングラフを作る

【追加】放送大学の無料講座 興味あるやつ全部見る

【自分自身について】

101 人に覚えてもらえる特技を持つ

102 普段の自分と全く異なる性格でいられる場所を作る

103 好きなもの3つ決める

104 毎週PDCA朝活をする

【運動について】

105 スポーツサークルに入る

【音楽について】

追加 アコーディオン弾いてみる

107 開始から心惹かれるジャズピアノを弾けるようになる

108 ピアノコードを弾けるようになる

109 みんなで音楽をする

110 ミュージカルに出る

111 ゴスペルする

112 社交ダンスする

113 生演奏バーに行って歌う

【その他】

114 youtube に投稿する

115 石焼き芋をトラックから買う

116 絵具まみれになる

117 第2の故郷を持つ

118  コーチングを受けてみる



✨達成したもの✨

✔1 宇宙兄弟読む→2022.5.7達成!

✔2 日経ウーマン読む→2022.05.06達成!この雑誌好みだな〜。新しい目標を発見!
日経ウーマンにのる!

✔3 ミラベルと魔法だらけの家見る→アマプラで見れることが分かった!2022.5.6見た!家族との亀裂を無くそう、許し合おうというテーマだった。ハッピーエンドで良き。

✔4 オペラを見る→アマプラで椿姫見れることが分かった。オフライン保存済→2022.5.12達成!椿姫良すぎ…一番好きな映画になった。ぜひ見てみてね。

✔60 琵琶湖博物館に行く→2022.5.3達成!素晴らしかった。

✔53 社会人サークルに入る→遊び入ってみた!参加したら感想を書く。勉強サークル(オンライン)入ってみた!参加したら感想を書く。

✔54 愛犬との似顔絵を描いてもらい、LINEのトプ画にする→2022.5.8達成!

✔19 社会教育士の資格を取る→担当課にメールした!→資格取得のための講座申込み完了!あとは自動的に取れるので達成。

✔20 カフェカラフルの店主と話す→2022.5.8達成!私のやりたいことはコミュニティカフェを開く、ではない気がした…。なんかもっと公的な感じ?個人経営ではなくもっと規模のでかい公助がしたい…のかな?という気持ちがした。

21 スロウカフェの店主と話す 2022.7.16達成!

✔ 大米騒動見る→アマプラで無料になったら見る!2022.05.06現在有料。→ゲオに見に行ってみる。旧作になってないかなあ~→2022.8.17見た!重たかった〜、今食べ物に困ってない状況と自由な職業選択ができることを感謝する気持ちが生まれた。

✓ 愛犬と宿に泊まる→いい思い出が出来てよかった。

73 よすがに泊まる→すっごく楽しかった!初めてゲストハウスでほかのお客さんや宿の人とお話しできて最高だったまた行きたい。。。

~~~ボツになったもの~~~
15 通訳として船に乗る→2023.4ピースボートに乗る。そのための説明会予約する→説明会行った、思ったより観光感強いしそんなに行きたい!と思わなかったのでボツ。

9 ヘアビューロン買う→やっぱ別にいらんかも。


20-1子ども食堂のボランティアをする!
106 よさこいやってみる
119 社会教育についての本10冊読む これはやりたいことじゃなくて、やらなければならないことだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?