見出し画像

高校生の頃から

高校時代のお友達と久しぶりに会えました
彼女は自営業なので、休みは日曜日のみいつも忙しくしてる。夫のお世話?孫のお世話 お店番 いつもゆっくり話したいねー
何か相談がある時は主に電話 当然長くなる
先日 私が彼女の住んでる市へ出かけて、少し時間が取れそうだったんで電話 「ちょっと喋らない?」 今日は「日曜日だからお茶でも飲う」 
「うんうん待ってて直ぐ行く」 商売用の車でやってきた 久しぶりに川沿いを歩く 学生時代 部活の帰り道思いだすね 市内の彼女の家まで自転車押して歩く私
店先でおじさん(彼女のお父さん)に御挨拶してから 明日またね 
そこから自転車こいで我が家にそんな毎日でした。毎日笑う事が仕事かなと思うくらい笑ってた。
なんか懐かしいね あれから何年いや○十年 
今までお互い色々な事があったよね。(有るのが当たり前 山あり 谷あり)時間の経つのが早すぎる歳のせいかなぁ
まだ仕事してる彼女 ぼーと生きてる私?
お互い別々の人生 だけど まだ話しが通じる
それが幸せ 高校時代からの友人  お互い年齢重ねたけど会うと
時間の経過の壁はなし
其々の家庭の話や近況を語り合って、もうこんな時間 帰らなくちゃ まだまだ続く人生良い事も悪い事も有るでしょう。お互いパワー補充しあって良い一日だった。

庭の片隅で取れた早生の蕗 もう直ぐ春ですね
人形は勿論お花も菱餅もみな手作り
仲良し4人グループで制作したそうです。お見事
余り見事だったーので了解頂いて 載せました。
沢山の下げもんも展示されてました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?