見出し画像

猪群山(標高458)登山


大分合同新聞(大分の地方紙)に登山参加者募集の記事が有り行って見たくなりました。コロナ禍で4年ぶりの開催とありました。以前に登りましたが何しろ歳を重ねて登れるかなぁと考えましたがやっばり行きたい私思い切って登る事にしました。

結構厳し目の山道
最初は行ける行けると登り始めたら途中に(ここからひーじでー)の看板大分方言できついよの意味です。やっぱり楽では無い前回登ってから7年くらい経ってる気がする。主催者によれば120名の参加だそうです最高齢81歳とか
すごいね 感嘆すらことばかり絶対登るぞと体力と新調したトレッキングシューズ👞気力で登って行きました。途中で私を追い越したおじさんこそが その日の最齢者本格的な登山シューズでスイスイきついねーアンタは若いわしはもう歳じゃなど言いながら😆登って行きました。
山頂到着です。
やれやれ😥です一緒に行った仲間達とお弁当🍱食べて山頂のコーヒー最高でした。はて来年は行けるかどうか?分かりません。何しろ次の日はズタボロ状態 歳には敵わないと思いつつ、体力つけて又来年も行きたいと思ってる私です。
登山道近くの三俣花が終わった所でした
ストーンサークルです。
私の願いいつまでも明るく元気にポジティブ思考で生きていく行きたい。いやいや凹む時も有りますが、とりあえず一日を大切に大切に生きて行きたいです。低い山かも知れませんが達成感ありです。登山道の整備とかに携わった皆様に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?