見出し画像

春は食べ物から

桜が咲いて パッと散る 狭い庭にはチューリップ(これはもう散った)長く楽しめるビオラやパンジーもまだがんばってる。なんと言っても春の豊富な食材 ワクワクします。筍食べたいなぁと思っていたら なんと筍頂きました早速茹でて晩御飯のおかずに、次々ご近所や知り合いから筍 蕨 あぁ私って幸せだなあ 昨年は筍堀にも行った今年は 一緒に行った方の奥様がご病気になれれたので無理 勝手に思ってたら何と 「いま山から帰り筍持って行くね 」「本当?山行けたの?」「うんそうなんよ」わぁー筍は嬉しいけどそれより元気になられたのが 嬉しい 家の入り口で待ってたら車が入ってきた。
「さっき掘ったばかりだよ」「うん見るからに新鮮」早速大鍋の活躍 掘りたて筍写真撮るの忘れた(食い気に走る)

筍 中華風炒め

春は早足ですぎますね。まもなくゴールデンウィークです

御衣黄桜(ぎょいこうさくら)

先日宇佐神宮に行く機会があり社の森を巡りました。その中になんと緑の色の桜に出会いました。聞いて見ると御衣黄桜(ぎよいこうさくら)咲き始めは薄い緑段々ピンク色そして白 まるで貴族の衣のようだからこの名前がついたそうです。その日は途中から小雨になり少し暗い写真です
高貴な桜 季節はもう初夏 皆様楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さいませ。


静かな境内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?