見出し画像

Perfumeについてただ語る夜

ファンクラブ会員のみなさん、音声配信聴きました?
仕事が早く終わる日でよかった。あー、楽しかった。またあとで聞こう。
これです、超かわいいので見て!

アマプラでライブを見てからまたすっかり、Perfumeの魅力に取り憑かれてる日々です。

できればライブの動画をさ、ここに貼り付けて、見てもらいたいくらいの気持ちなんだけど。
そんなことしちゃダメだからさ…

文字だけで書くね。久しぶりにPerfumeのライブを見て、スゴすぎんな!って改めてビックリしたこと。

あ、その前に、私がPerfumeにハマったきっかけも書いちゃおうかな。

出会いは、チョコレイト・ディスコでした。

ラジオから流れてきたんです。
で、えっ、なにこの耳に残るリズム!!!ってなったのがキッカケ。そこから調べて、聞いて、いいじゃん!スキ!ってなって、また調べて、聞いて、これもスキ!!ってなる。の繰り返しでした。

不自然なガールが特に好きだなぁ。この曲のメロディは本っ当に、天才的。全然聞いたことのない音の組み合わせで出来てるんですよ。どんな曲にもある、「あ、このメロディどっかで聞いたな」みたいなのが、無いんです。
聞くたびにどうやったらこんなグッとくるメロディが思いつくの?って思う。今でも毎回グッときてる。


で、2021ポリゴンウェイブを観て。

もう、感激しました。不自然なガール…
PVがそのまま…じゃないですかもう…

スケールが壮大すぎて、脳がついていきません。

このライブのびっくりしたところなんですけど、Perfumeが踊る足元もモニターみたいになってるんですね。

これさ、踊るのめちゃくちゃ難しくないですか????

きっと立ち位置の目印になるものがあるはずなんですけど、ライブを見ている限りは気づきませんでした。あんまり大きく印つけたら、撮影した時丸見えだもんね。

いろんな色で光るだけじゃなくて、格子状の線がズズーっと動いたりするわけですよ。

そんな中で踊ったら、ふつうズレますよね。
想像しただけで目が回りそう。自分がどこに立ってるのか、わからなくなりそう。

そんな中を彼女らは、迷いもなく、まっすぐと正面を見て踊っています。

ほんとにすごすぎる。


それから、P cubed。

ベストアルバムを携えたライブですから、ファンには堪りませんね。これは本当に保存版だなぁ。

そして途中から始まる、怒涛のメドレーにびっくり。

チョコレイト・ディスコ
Baby cruising Love
ねぇ
コンピューターシティ
Spring of Life
Sweet Refrain
NIGHT FLIGHT
未来のミュージアム
STAR TRAIN

なんと、9曲がつなぎ合わされたメドレーがスタート。もちろん、ぶっ続けです。踊り続ける3人。息を切らす様子も見せないところにほんっとに驚いた。

しかも何がすごいって、メドレーだから振り付けがいつもと違うわけですよね。だからミスもしやすいはず。

ですが、さすが世界のPerfume。
息ぴったりのダンスを、ノーミスですよ。

ほんとに感動。

もう、語彙力がなくなりますね。なんだろうこの、クオリティの低い日記は。笑

The best thingって曲、あんまり目立たないけど大好きな曲です。これもライブでやってほしいなぁ〜。グーチョキパーって…

あとは、心のスポーツとかもいいよね。笑
久しぶりに聴いたら胸キュンソングすぎてニヤニヤしちゃった。ほんでタイトルが「心のスポーツ」ってすごくない?曲で「ほっぺたにキス 君が好き どきどきどきが止まらないの!」とか言ってるのに、タイトル「心のスポーツ」って!笑

ヤスタカさんってホントおもしろいなぁ〜


はあ、ひたすら好きなように書きなぐってしまった日記となりました。

Perfumeと、それに関わる皆様。いつも幸せをありがとうございます。

こんな日記を読んでくれた方も、ありがとう。

もう眠気が限界なので寝る!

おやすみなさい!


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝