見出し画像

「Amazon Fire HD 10」のおかげでQOL爆上がり|#買ってよかったもの

テレビでもツイッターでも、これでもか!と広告が流れてくる、Amazonブラックフライデー

上手ですよね、広告を出すタイミングが。
「なんか最近よく聞くなぁ」と思い始めたちょっとあとにセールが始まる、っていう。

これが、始まる前日!とか、始まってから!じゃ遅いですよね。なんかやってるんだーふーん。で終わっちゃうのに。

ちゃんと考える余白の日数があるから、ついついAmazonを覗いちゃうじゃないか……

というわけで、せっかくなら多分お得になるこの商品を、このタイミングでもう一度記事にしたいな〜と思ったのでアップしました。

間違いなく、個人的に2022年に買ってよかったものナンバーワンです。

・・・

先日のAmazonプライムデーで、生まれてはじめてタブレット端末を買いました。

それがこちら!!!

「Fire HD 10」の本体と、キーボード付きのカバーをセットで購入しました。

両方買っても21,960円って・・・こんなにリーズナブルでいいんでしょうか?

(ブラックフライデーだとどうなるんだろう。よくわからないけど、多分もっとお得になると思います。)

本当に、もっと早く知りたかった・・・!
これに尽きます。

数年前に出会っていれば、私はノートパソコンを買わなかったのに。
(10万くらいしたのに、使いこなせず実家で眠ってるのがある)

タブレットを買おうと思った理由

  • 電子書籍(本や雑誌)を大きな画面で読みたい

  • 映画やドラマを(一人で)大きな画面で観たい

  • noteをスマホだけじゃなくてキーボードでも書きたい

この3つの理由だけです。
ただただ、「もっと大きい画面でみたーい!」という欲です。

これらの欲を叶えてくれるもの
=タブレットかノートPC?

タブレットといえば、iPad?
ノートPCなら、Surface?
くらいの予備知識しか無かったわたしは、まず上記に挙げたアイテムを検索しました。

当たり前ですが、キーボード付きで2万円代で購入できるものなど無く・・・
いつかお金がたまったらかな・・・なんて思ってました。

そう思っていたとき、タイムリーにやってきた「Amazonプライムデー」。
そして、あやさんのこちらの記事との出会い!

すべては、この記事と出会えたおかげです。

あやさん、改めてありがとうございました。詳しいことはすべてこの記事に書いてあります。
この記事で「Fire HD」という存在を知ることができたおかげで、わたしの夢が2万円代で叶いました。

電子書籍が大きな画面で読める!

キーボードと本体は、マグネットでくっついているので簡単に取り外しができます。

念願でした・・・!
雑誌をタブレットで読むのが!
大きくて、とても見やすいです(泣)

横にしても読めます。とっても綺麗。

わたしはKindle Unlimited(月額980円)に入ってるので、雑誌はほとんどがタダで読めています。
ララビギン、LDK、VoCEとか美容雑誌も対象でありがたい。入っててよかった。最高の読書生活です。

映画やドラマも大画面で楽しめる!

ずっとスマホで観ていたドラマたちが、やっと、大きな画面で観られます!
(テレビに繋ぐこともできるけど、一人っきりで、好きな場所で観たかったんです)

本当に大満足・・・しあわせだ・・・。

noteも書ける!読める!

今日の記事も、Fire HD 10で書いてます。
今まで、読むのも書くのもスマホ一択だったので、「PCやタブレットからはこんな風に見えていたんだ・・・」ということを、やっと知りました。

どちらも知ることができたおかげで、幅が広がった気がします。
これからはタブレットとスマホ、両方活用して書いていくのがたのしみ。

・・・

以上、「Amazon Fire HD 10」を買ってQOL(生活の質)が爆上がりしたよというお話でした。

細かいことには使わないから、とりあえず大きな画面でいろいろ観たい!」という人に、めちゃくちゃおすすめです。

この記事が参加している募集

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝