5年ぶりバナナ

久しぶりにバナナを食べた。
喫茶店でモーニングを頼んだら、1本の半分が出てきちゃって、たとえばフルーツポンチの中に入ってるバナナを残して食べることはできるけど、堂々と出されたものを食べないのは失礼だなと思って、アレルギーでもないから食べた。

好きじゃないと思ってからバナナを口にすることってほとんどなく(フルーツと野菜の大きな違い?)本当に5年以上は食べてなかったと思う。

食べてみたらすごく懐かしくて、あーこんな味と食感だった!というのと、だから好きじゃないんだわ、が同時に押し寄せてきた。

こういうTwitterには長すぎるけど、なんとなく残しておきたいやつも、noteで更新しようと思う。
誰もみてないただの日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?