見出し画像

食料支援の2回目以降は少なめになるのかもしれない

以前フードバンクという食料支援について書きましたが、どうやら2回目以降は少なめのようです。

はっきりしたことは分かりませんが、量が減った原因として、初回申請から3週間後に申請したので少食と思われたのかもしれないのと、生活保護申請中と言ったからかもしれませんが、今回は1週間持たない位の量でした。

中身はお米、短い乾麺のうどん、もつ鍋の素、ワンタンのカップ、スープはるさめ、大豆の缶詰め、カロリーメイト、カンパン、ようかん、ビスコ、ドリップコーヒー、よく分からない茶葉、ポカリスエット、フルーツ牛乳が各1つずつです。

1つ1つが以前より少量で段ボールで届けてくれたのですが、前回は段ボールにびっしりと入っていて、他に紙袋半分(大量のプロテインとマスク)の量でしたが、今回は段ボールのみで余裕部分がかなりありました。

初回は各種2.3個ずつ入っていたのですが、今回はお菓子が多めでおかず系はほとんどなし。
お米はあげるから、おかずは買ってねという感じです。

配る人が多いとか在庫がなかったのか分かりませんが、回数に応じて少なくなるのかなと思いました。

せっかく食料支援をしてもらったのに、がっかりしたり困ったりしないように、参考までに書いておきますね( ´-`)


毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)