見出し画像

しつこい人は嫌われる

私に迷惑をかけたお客さん?がいるのですが、その人のLINEがしつこいんです。

なぜ?マークをつけたかというと、お客さんとしてでも関わりたくないと思っているからです(笑)

数日未読スルーをしていたのですが、既読をつけるとまたすぐにLINEが…

内容はまたまたしょうもない感じで、しつこくてすみません、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません的な謝罪のみ。

そういうとこだよ!

丁寧口調で謝ったとしても何も変わらない。

こんなLINEに返信するほど暇人じゃないんですと言ってやりたい。

ただ謝るだけで、改善策を話さない人と話しても時間の無駄です。

本人も何が悪くて私にスルーされてるのか分かっていないんでしょうね( -_・)?

というか私が既読するのを常に待っていたと思うとキモいというか恐怖すら感じます。

弱虫ペダルの御堂筋というキャラ風にキッモ!と言ってやりたい(笑)

ますますそのお客さんとの距離感が分からなくなったので、次のお店が決めるまでは未読スルーしておきます。

もしかしたら次働くお店によっては永久に未読スルーというかブロックして連絡しないかも…

許してもらいたい、分かってもらいたいなら、ただ謝るだけではなく、何が原因でこうなったのか、今後どうするつもりなのかを説明することが大事だし、それが大人としての対応だと思います。

しつこさと粘り強さは紙一重

ただ謝るだけでは何も解決しないし、余計嫌われるだけと理解してもらいたい…無理だと思うけど(笑)(´・ω・`)

子供ならまだしも、50過ぎた年上の人に常識を教えるのは面倒なので、こういう人に遭遇した時は、全力で逃げた方がいいかもしれませんね…( ´-`)



毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)