大谷さんと羽生君の違い

<2/29>女性自身
同じ匂わせナシの電撃婚も・・発表で見せた羽生結弦との「決定的な違い」。
<3/2>FRIDAY
「案の上出た」大谷と羽生の結婚比較報道。マスコミまで味方につけた「唯一の違い」

思っていたとおり出た。

マスコミを味方につけた?

マスコミを味方につけた大谷さんとマスコミを敵にまわした羽生君。
「マスコミを敵にまわすと羽生みたいになるぞ」という脅し?
「俺たちマスコミはそういうことできるんだぞ」という権力をチラつかせての恫喝?

もはやヤクザ!怖いですね

決定的な違いとは何でしょう。

人気? ファンの数?
人柄? 性格?
成績? 競技内容?
組織?
ハッ!そうか
①大谷さんのバックは巨大組織
②羽生君のバックは個人に毛が生えた弱小企業
これか!

つまり
強いところには何も言えず、弱いところを叩く。
『弱きを助け強きをくじく』ならぬ『強気に阿り弱気をくじく』姿勢。
「権力に阿る、忖度」を糾弾していた週刊誌が、「権力に阿っている」という事実。
文春さん、大丈夫ですか?

あと女性週刊誌の執拗さ。大谷さんのめでたい話題にもすかさず絡めて堕としてくる。どこまでもどこまでもついて来る(憑いてくる)、執念深いストーカー!  さすがにゾッとする。

女性週刊誌だから女性をイメージしたが、多分書いているのは男性。くだんないと思わないのかなあ?嫌にならないかなあ、いくら仕事でも。

羽生君のときは、秘密にするからいけないんだ、と非難してたのに、大谷さんもお相手明かさない。なのに全く異なる反応。大谷さんの秘密はOKで羽生の秘密はNG? 記憶に新しいから矛盾がはっきりわかる。誰が何を言ってたかも。

大谷さん、グッジョブ!
時期も内容もグッド!

大谷さんの言う
「今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」
羽生君は、このお願いを無視された。

「許可ない取材はNG」(マスコミに気に入られている)(力のある)大谷さんの口から出たら、それは真実となる。
羽生君の場合は、無視どころか、何を生意気なと総バッシングされる。

大谷様には逆らえず、「羽生を叩いていじめようぜ」に見えるゴシップ誌。特に女性自身とFRIDAYは同じ講談社仲間。何か鬱屈した思いがあるのかな?

だからこそ、大谷さんのような存在は貴重だと思う。

対立を煽るような記事をこれからも書くだろうけど(大谷さん上げ、羽生君下げ)
大谷ファンは全く興味ないんじゃないかな?
わけわかんない上げより、成績上げの方が大事!人気より成績!アスリートだもん。

ゲスメディアの皆さん
「煽れば煽るほど墓穴を掘るだけ」
になると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?