見出し画像

悪態をつきたくなった時

皆さんは、意図的に悪態をついたことありませんか?

悪態をつきたくなった時って、どんな時か私的に悪態をついた時とつかれた時を思い出して考えてみました。

・単純に嫌いな人

・自分がしたいと思っていることを先にしている人を見た時

・自分の概念に無かったことを人がしている時

そんな時わざわざ悪役を買って出て悪態をつくことはないと思います。

なぜなら悪態をつくことで、その言葉が自分の潜在意識に刻まれ、結局自分が損するし、何も知らない第三者が悪態ついてる所をみたら、単純に自分が嫉妬深い人か性格悪い人だと思われるからです。

嫌いな人なら干渉せずほっとけばいいし、羨ましいなら 悪態ついてないで、とっととこっそり真似してしまえば良いでしょう。

素直な方が人生得します。

時間を無駄にせず、自分を大切にできると思います。

#悪態をつく #素直になる #嫉妬する #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?