見出し画像

メッセージを受け取る

何度も聞く言葉、何度も見る言葉、何度もある事象は何か自分に気付くべきメッセージを送っている場合があります。

それは今滞ってしまっていることやトラブルと感じていることのヒントになるメッセージかもしれません。

今日はふとちょうど2年前に起きていた事象を思い出しました。
当時は同じ事象ばかり起きていたので、不思議に思っていました。
そして、そのことをふと思い出したと同時に、ここ最近 気になっていたことを思い出しました。
最近気になっていた事って、2年前からメッセージが届いていたんだと!
感覚的な事なんで、はっきりとは言いづらいのですが、私は今までその感覚の違和感に気付くことができず自分を犠牲にしているところがあるのでした。

やっとわかった!と思い、色々とそれ以外の境遇を思い出してみました。
すると、ほんとに気付くこともなく沢山のそんな境遇をやり過ごしていたのでした。
そして、今日に至っているのです。
そしてわかったと思った途端に気になっていたことが気にならなくなりました。

何回か起こる事象は、ちょっと深掘りして何かのメッセージではないか疑ってみる価値あると思います。
2年前は自分では自分を犠牲にしているつもりなかったけど、今思うと何故あの頃その違和感に気づかなかったのだろうと不思議に感じました。

メッセージは自分がよりよくなるヒント。
素直に受け取れると、それだけ早く自分が楽になることでしょう。

#メッセージを受け取る #何度も起る #違和感を感じる #読み解く #メッセージ #note





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?