見出し画像

異例のGW

今日はGWの最終日です。

今年は 異例のGWでした。
GWと言うよりは 今は世界中に異例の出来事が起きてる状態ということですが。

私は 何かとお休みはちょこちょこと外出して 気分転換するので これが 今年は全くできませんでした。
特に デパート行くの好きで 催し会場でのイベントに行くのも好きです。
あとGWは 地元で大きなイベントがあるのですが これも 中止となり 静かに過ごしました。

そんな中 それはそれで 今年ならではのGWを過ごしました。
今年ならでは だったことを振り返ってみると、

・家の中で過ごす計画を立てた。
どこに行く訳でもないので、いつの間にか 5日経ってたみたいになるの嫌でしたので 毎日 家でやる事を計画し、過ごしました。5日家にずっと居た割には ストレスもなかったので よかったです。

・GW終わりそうでも、悲しくない。
家に居たので、やっと明日 外に出れるという感覚です。子供の頃から考えても生まれて初めて GWの最終日を愛おしく思わない日かも。

・GW疲れがない。
何故か 元気です。

人は 非常事態にならないと いつもの行動を変えないというところがあると思います。
コロナのおかげで 新しい自分というものに会える という経験もあるのではないかと 感じました。
#異例 #ゴールデンウィーク #新しい発見




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?