見出し画像

ただ一緒にいるのを感じる

今日、職場で退職される方がいました。
4月から同じチームで働くことになったので、そんなに長い期間ではありませんでした。
でも明るくて楽しい人で、色んなことを面倒見て下さったので寂しく感じております。

それと同時にここ最近、立て続けに数名新しい人が入ってきました。
そしてその方達が懸命に仕事を覚えて下さり、みんな人が良く続けて下さっていることに感謝を感じました。

ただ一緒に仕事をしているだけですが、一人減ると色々負担が出てきます。
だけど普通に毎日過ごしていると人が揃って仕事しているのが当たり前に感じてきます。

ご縁があり一緒にいる事って、実は不思議なことであり奇跡でもあるのに、毎日一緒にいると当たり前になってしまう。

そう思うと、今日辞められる方とここ最近入ってこられた方が、少しでも一緒に働いて下さったことに愛しさを感じました。

帰りはその退職される方をみんなが笑顔で見送られていました。

毎日一緒にいる人はずっと一緒にいるわけではありません。
家族、職場の人、近所の人、いつも行くお店の店員さん、顔見知りの人、よく見る犬。
ただ一緒にいるだけでも、その瞬間を楽しみたいです。
当たり前だと無関心で過ごさないで。

ただ一緒にいれることを感じ、感謝します。

#ただ一緒にいるのを感じる #ご縁 #奇跡 #共に過ごす #note






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?