マガジンのカバー画像

note

777
ブログとして書いてるnote
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

興味を持つ

最近、キャリアコンサルタントのロープレの勉強をしていてロープレだけでなく人とのコミニケー…

miko
3年前
10

勧めてみる

最近、右の手の指の先の爪のきわところが乾燥してひび割れるので絆創膏を貼っています。 昨日…

miko
3年前
7

軽やかに生きる

風の時代となり、軽やかに生きる時代となりましたが皆さんは軽やかに生活されてますでしょうか…

miko
3年前
12

意図して感情を持つ

物事を何でも人のせいにする人がいます。 そういう人って、自分が持つ感情を選べるってことを…

miko
3年前
15

当たり前な日常を振り返り

今月末にある温泉に宿泊しようとして宿を取っていましたが緊急事態宣言のためキャンセルされて…

miko
3年前
10

心をケアする

私は心が繊細な方なんで他人も繊細な人だったりすると気付くのですが、たまに繊細すぎて鈍感な…

miko
3年前
20

行動しようとする時

行動しようとする時、迷いがなければすぐ動けます。 しかし、少しでも不安や心配などあれば人の声に左右されることもあります。 不安や心配がある時はやみくもに人の声を参考にするのではなく、まずもう一度自分の信念を確認しておきたいです。 そしてポジティブな人なのかネガティブな人なのか見分けた上でその人の意見を参考にするとよいのではないでしょうか。 ポジティブな人はポジティブな事言うし、ネガティブな人はネガティブな事を言う ということを知っておかないと、迷っている時はついネガティブ

思考の持ち方次第で居場所が変わる

よくネットで人に批判的な事を書く人がいますが、気を乱したくない人は見ないと思います。 私…

miko
3年前
14

しなければならない

私は生真面目なのでいつのまにか、やるべき事ややった方がいいと思うことを「〜しなければいけ…

miko
3年前
33

責任を持って野心に変える

人に嫉妬してしまう時って、自分に今出来ないことをやってる人や自分が持ってない物を持ってる…

miko
3年前
10

リラックスして立てる

新年になり皆さん今年の目標は立てられましたか? 目標を立てノートや手帳に書いたりする時に…

miko
3年前
14

変化をする

今日は職場で成功するには変化をしていかないといけないと言う話を聞きました。 変化をしない…

miko
3年前
10

いつの間にか我慢してる

私は最近自分が自己肯定感が低いことに気づいたのですが、今日は更に気づきがありました。 無…

miko
3年前
8

自分の身を守る

人は生きていく上で何かしら人から影響を受けてしまいます。 私は気に敏感なので人から影響受けやすい方です。 私みたいに人から影響受けやすい人は、無意識のうちに他人から影響を受け行動してる場合があります。 いい影響ならいいのですが、悪い影響を受けてるなと感じたなら悪い影響を与える環境や人から距離を置きましょう。 無意識に悪い人から影響を受け行動してしまった場合、自分が行動をとってしまった以上誰も自分の代わりに責任を取ってくれません。 そのような場合、自分の時間を無駄にしてしまいま