見出し画像

瀬戸内寂聴さんをホロスコープで語る

壮絶な人生を生きた
小説家でもあり尼さんでもあった
瀬戸内寂聴さんのホロスコープを語りたいと思います。

瀬戸内寂聴さんの詳細についてはこちら▽を参照ください。


星占い:占星術で小説家であり尼さんでもある
瀬戸内晴美さんの生き様を予め予想できたのか?


それが知りたくなったので、
生年月日に対しトランジットを没年で算出させていただきました。


生まれた時間はわからないため月に関しては曖昧ですが、
相性を占うわけでないのでさほど気にしないとして、
とりあえず、全てのアペクトラインを表示。


こちらが出生図:ホロスコープになります。


スクリーンショット 2021-11-23 23.13.44


一見して、思わず絶句しましたねーーーっ💦💦💦


まず、最初に目に飛び込んできたのは、
物凄い葛藤を超えて、
天才性を発揮する活動宮の
グランドクロスをお持ちだということ。


とにかく一生懸命に頑張ることを強いられますが、
類まれな才能を発揮される勲章をお持ちです。


ですから、
このような人生を辿ることが予めわかっていたか?
という問いに対しては、
グランドクロスをお持ちだという時点で”YES”です。


ライツ:太陽は牡牛座、月は山羊座。


美意識が高くこだわりが強い野心家で実行力があります。
簡単に言い換えると、芸術家であり社長気質d( ̄  ̄)



さらに、山羊座の月を頂点に結ぶ
双子座:水星・金星と獅子座:海王星のヨッドを
形成していることを発見!


ヨッドとは別名を神の手:
宿命づけれた人生となる傾向があるのですが、
3点を結ぶ頂点が月ですので、
自分らしさを武器にすることで
最大限に活かすことができるアスペクトです。


ってか、もう一つヨッド:神の手が形成されています。
宿命が多い〜っ!
ちとハード過ぎますね😭😭😭


こちらは、獅子座:海王星を頂点にした
魚座:天王星と山羊座:月とがヨッドを形成。
海王星とはスピリチャル性が強い惑星ですから、
尼さんになったのも予め決められていた宿命なのか?
と、勝手に思ってみたりしました。


小説家として地位を確立なさった理由は、
社会での顔を示すMCに、
自分らしく生きる太陽が位置しているので
自分をそのまんま外に曝け出すには、
小説とするのが極自然な流れだったのにも頷けます。


ですから、生涯を掛けて瀬戸内晴美さん、
ご自身の生き様を
小説と尼さんとしての活動を通して
見事に昇華させることに成功なさったのです。


亡くなる前にご自身では、
「100歳まではいきたくない」とおっしゃっていたようですが、
それを叶えるかのように100歳手前、99歳でこの世を去りました。


最後に占星術的に注目したのは、
ネイタルの月に冥王星が重なった時点で、
ご自身では、「もうそう長くは生きれらないな」と、
死期を悟っていらしたと思われます。
トランジットの月が重なった時に天国に召されました。


月が重なって時点で逝かれるだなんて…、
最後までドラマチック✨
彼女らしいな。と、思いました。


いや、これが彼女から私たちへのメッセージなのかもしれません。

生前何度も彼女は繰り返していた言葉を思い出しています。

「ありのままにいきなさい!」

月とは:ありのままの自分=私たち を意味します。


彼女の生き方を誰もが簡単には真似はできないでしょう。
大凶アスペクトを活かしきって戦い抜いた末に手にできた
栄光だというこということが明らかだからです。


このように、ざっと、
ホロスコープを軽く拝見しただけでも
ハードなスイッチをたくさん持ってらっしゃいることがわかりました。

もっともっと深めて読もうとするのならば、
サインと惑星との関係や、アングルに差しかかかった時に
実際に起きた出来事。
(そのほとんどが大事件が起きそうな様相ですけれど)
さらには、深い関係になった方との相性図を重ね合わせると、
恐らくその全てがここでは語り尽くせないほどあるのでしょうね。


本当にお疲れ様でした🙏✨


瀬戸内寂聴さんのご冥福をお祈りいたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。

*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。,:*


個人セッション ではもちろんのこと、
タロットカードライブ で占い開催中!

@mowmirai HOME▽🕊🌈✨
https://archer-mirai.jimdofree.com/

ライブ告知


<メルマガサービス始めました>

#一人起業家 さんへ
#停滞ビジネス にハマってしまうのはなぜ?
そんなお悩みにお答えしています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/brandingkouhou

画像3


@mowmirai
#Mirai美愛
#PureSeedGrowup
#成長の連鎖
#集客マルシェ
#ブランディング広報室
#外注広報室
#占星術
#今空
#タロットカード
#射手座の世界へようこそ

応援サポート励みになります。ありがとうございます。