見出し画像

やる気が出ないと相談された、


僕は、雨の日にやる気が出ないという話は、先日したばかりだ、

そんな僕に、従業員から、

『やる気が出なく、仕事に身が入らないと』相談をうけた。

僕にそんな相談を受ける資格があるかどうかは、さておき

一応会社の長として、

従業員をご飯に誘って話をして来たお話を聞いて下さい。


従業員が若いこともあり、お店の選択は、『焼肉屋』にした。
自分が食べたかったことは、内緒にしておく。

お店につき、
とりあえずのビールで乾杯した。

くだらな話を1時間ほどし、

いろいろな話しを聞いたし、色々な話もした、

ほろ酔いにもなった頃に、

ちょっとずずつ仕事の話をし、

僕が考える『やる気!』についても少し触れた。

ざっくりこんな感じだ、仕事においてあまりやる気は、必要ないし、
仮にやる気が出ないのであれば、それは、会社側にも問題がある、
という話だ『やる気!』の話は、ブログでもしているので、読んでもらえたらうれしいです。

僕は、思った、20代半ばと30歳前後は、仕事に対して深く考える時期なのだと、
このことについても、
ブログを書こうと思う、

まず、今回は、
相談してくれた事について、良かったと思う。

やはり、人は、各々考え方や、価値観が違うもので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?