見出し画像

人生初ネイル

ひょんなことから知り合った人がネイリストさんでした。
私は、以前から、マニキュアをすると爪が息ができない感じがして、ネイルも同じようなものだと思い込んでいました。
でも、手って自分でも一番目につく部分。
一度ネイルというものをしてみたいという気持ちを、心に潜めていました。
この出会いは、やりたい気持ちを後押ししてくれるものに違いない、と人生初ネイルをしてきました。


ネイルの色やデザインを選ぶのってとても難しい。
本来事前にリサーチするべきだったのですが、ほぼ真っ白の状態で伺ってしまったので、イメージがわかず。
結局ネイリストさんとほぼ同じ色をチョイスしました。
手と足で約3時間。
そのネイリストさんは、学生の頃からこの仕事に憧れていたけれど、家族の反対で一度は断念。
でも、その思いを忘れられずに、お子さんができてから資格を取られたそうです。
本当に大好きなんです、とおっしゃる方にお願いしているこちらも、その思いをお裾分けいただいたような気持ちで、あっという間の3時間でした。


爪のアーチがない人は、ネイルをすることでアーチができてきて、きれいな爪の形になってくるんですよ、とか、巻き爪は、実はネイルで改善できるんです、とか、いろいろな話を伺って、今までと違った爪への愛着も湧いてきました。
ちなみに、マニキュアと違って、爪が息できない感じは、なかったです。
よかった。


約1ヶ月、このネイルとおつきあいをすることになります。
今まで興味のなかった爪への愛おしさが生まれて、自分を今までより大切にしている気持ちで過ごせそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?