【Unity】ポスプロを忘れないための備忘録 7 ミッコちゃん/Mikko Hietalahti 2020年12月21日 14:48 祈り歌 -noapusa-|バーチャルSNS cluster(クラスター) 幸やあれかし 響け祈り歌 遥か直くあれかし 届け願い歌 遥か【ワールド製作者】 ミッコちゃん/Mikko Hietalah cluster.mu このVRワールドを作ったときのポストプロセッシング設定です(いらないモノもあるかも)エフェクトの詳細 Bloom - Unity マニュアル Bloom (ブルーム) エフェクトは、画像の明るい領域の境界から伸びる光のフリンジを生成し、カメラでシーンをとらえるとき docs.unity3d.com Chromatic Aberration - Unity マニュアル Chromatic Aberration (色収差) エフェクトは、カメラのレンズがすべての色を 1 つの点に収束しないこ docs.unity3d.com Color Grading - Unity マニュアル Color Grading (カラーグレーディング) エフェクトは、Unity が生成する最終的な画像の色と輝度に変更や修 docs.unity3d.com Depth of Field - Unity マニュアル Depth of Field (被写界深度) は、カメラレンズの焦点特性をシミュレートするポストプロセスエフェクトです。 docs.unity3d.com Auto Exposure - Unity マニュアル Auto Exposure (自動露出) は、さまざまなレベルの暗闇で人間の目が調整される方法を模倣します。Auto Ex docs.unity3d.com 参考サイト PostProcessingを使ってワールドをより魅力的にする - Cluster Creators Guide|バーチャル空間での創作を学ぶなら UnityのPostProcessing(ポストプロセシング)を使ってワールドをより魅力的にする方法を紹介します。 Pos creator.cluster.mu 【Unity入門】Post Processingの基礎を理解する | STYLY 映像や画像にエフェクトをかける「ポストエフェクト」とUnityでポストエフェクトを実装するためのアセット「Post Pro styly.cc 【Unity】世界が変わるBloom(ブルーム)の使い方【Post Processing】 Bloomの使い方やエフェクトの設定項目について解説しています。Bloomを適用した画面のサンプルもいくつか載せているので ekulabo.com ダウンロード copy #VR #cluster #バーチャル 7 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? 記事をサポート