見出し画像

♪ルンルン♪島日記その166

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

今回は9/8〜9/14までの日記です🍁

9月8日

画像1

ホウサクくんにライダースジャケットを褒められた!嬉しいな🥰

画像2
画像3

どうやらライダースジャケットは秋の服らしい!
みんなめちゃくちゃ褒めてくれるじゃん😳毎日着ちゃおうかな😂?(冷静になってみたらジャコテンくんは別に褒めてくれていない。)

画像4

雨降りの日はこんな事も言ってくれるんですね😌優しいなぁ🌸

9月10日

画像5

マジメなティーナちゃん。
料理とお掃除はめちゃくちゃ立派な特技だよ👏
尊敬しちゃうな…✨✨

画像6

アグネスちゃんから2000年初期のギャルみを感じる、、、😂

画像7

大丈夫だよ!!
あさみちゃんこそ毎日お疲れ様です🙇🏽‍♀️

そういえば、あつ森のお店もたまに臨時休業とかあってもいいのになぁ💭
年に何回かたぬき商店もエイブルシスターズも役場も博物館もみーんなお休みにして、たぬきちたちが外で遊んでたり、住民たちとお話していたり…っていうイベントがあったら楽しそうですよね☺️🌼

9月12日

画像8
画像9

今日はまつぼっくりとどんぐり集め🌲🌳🍂

画像10

初キングサーモンGET!!!
脂がのってて美味しそう🤤💕

画像11

うんうん。大切だけどバランスを保つのがなかなか難しいよね。

9月13日

画像12

くるぶしくんから島を出ていこうと思うと告げられました。

画像13

凄く悩んだのですが、お誕生日もお祝いできたし、仲良し度もMAXになって写真も貰ったので、今回は送り出すことにしました。

画像14
画像15

写真もらったから〜とか、お誕生日パーティしたから〜とかそういう言い方だとなんだか作業ゲームみたいな感じに聞こえちゃうかも知れませんが、本当は誰にもいなくなって欲しくない気持ちです。
でも私の場合、『色んなどうぶつと暮らしたい!』と思っているので、どこかで区切りを付けなくちゃいけないんですよね。
島で一緒に暮らせる住民にも上限があるので、私は仲良し度MAXの証である写真をもらって、次に出て行きたいという相談があったら送り出すことにしています。

画像16

うぅ…😭
私も一緒に過ごした日々がよみがえるよ…🥺✨

くるぶしくんは、♪ルンルン♪島の初期住民で、元気いっぱいでいつも島を盛り上げてくれました。
太めの眉毛とこの性格なので、私の中ではクレヨンしんちゃんに近いものを感じていました😂
しんちゃん大好きだから嬉しかったし、くるぶしくんも大好きでした🥺❤️

9月14日

画像17
画像18

島内放送で、今日で本当にくるぶしくんとお別れなんだなぁ。あんなにずっと過ごしてきたのに信じられないなぁ。。ってなんだか不思議な気持ちになりました。

もちろん最後の挨拶に行ったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。
これはショック😭!
でも最後までいつものくるぶしくんって感じで明るく挨拶してくれました!

次の島でも楽しく暮らしてね🍀
またどこかで会おうね😌✨



〜おまけ〜

たぬき商店にモニカちゃんが。

画像19

え、ビデって人気アイテムなの!?
買わなくてもいいんじゃないかな…😭?


それでは!また次回〜🤗🌸
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?