見出し画像

♪ルンルン♪島日記その①

🌼最初の記事はこちら📝

こんにちは。みっこです。

(※このブログはあつまれどうぶつの森のプレイ記録です。ゲームのネタバレをかなり含んでいるため、ご覧いただく際は自己責任でお願い致します。)

それでは、あつまれどうぶつの森日記スタートです🌸

2020年3月20日、無人島生活1日目🏝

画像1

まずは搭乗手続きですね!

まめつぶは相変わらず可愛いですね~

自分の名前や島名、大体の島の構想は事前に考えていました!

飛行場の色はそこまで気にしていなかったので地形と特産品(リンゴ)のために少しだけ厳選……

わりとすぐに始められました〜ひと安心☺️🍎

特産品はリンゴ🍎、飛行場は橙色✈️!初期住民はアグネスちゃんとくるぶしくんでした🤗


画像4

テントは池と海と飛行場と案内所の近くにしました!便利そう!将来的には川の向こうに自宅を建てたいのですが、この時点で川は渡れないので利便性を優先しました☺️

画像2

キャンプファイヤーの準備です!たぬきちに拾ってきて!と言われる前にりんごを拾おうとしたら(リンゴ?)の文字が!なんかレアな気がする!笑

画像3

早速ミノムシが出てきてくれましたが虫あみがありません…早く捕まえたいよ〜🥺(ちょっと怖いけど…)

画像5

そして夜になり、キャンプファイヤーで島の名前を決めます!

マッスルーッ島とかきあい島とか熱い名前が多いですね 笑

私は「♪ルンルン♪島」を提案しました!これは私が昔からどうぶつの森シリーズで使ってる村名です!

画像6

無事、♪ルンルン♪島に決定!たぬきちに島民代表に選ばれてしまいました〜!とび森で言うところの村長的な感じでしょうか!?このさりげない一言があることで、今後主人公がこの島のあらゆる決め事の決定権を持つ理由付けが出来ているわけですね〜!

そして、私が拾ってきた、リンゴ?ジュースで乾杯🍻!笑

画像7

こうして写真を見るとラジオとか火花とかジュースとか本当に細部まで作り込まれてますね…すごい…

画像8

テントはこんな感じです。黒いランタン、ピンクのラジオ、青いベッド。カラーバリエーションかなりありそうですよね〜

ちなみに私の隣のサンゴは、この島で初めて拾った記念のサンゴです 笑。テントまで連れてきました😊

テントの中をうろちょろして就寝…

画像9
画像10

夢でとたけけに逢いました。なんか、心に刺さりました、、笑。

画像11

そして翌日…って思ったら、丸一日寝てしまってたという設定のようです。ここで現実世界と同じ時間が流れ始めます!…ということは、私たちは3月18日に無人島についていたんですね🤔!

ここでツアー代金の請求が発生しました!でも私、ベルを持っていません。。。良く考えたらパッケージプランなんだから事前にお金がかかるって知っていそうなのに、なんで忘れちゃったんでしょう🥺ごめんね、たぬきち、、

画像12

…つぶきちにめっちゃ見られてる気がするけど……気のせい…ですよね…?

画像18

掲示板に書き込みしました!(写真は翌日撮ったものです) みんな、なかよくしてね!

画像13

初めて釣った魚はアンチョビでした!アンチョビなんて釣れるんですね!びっくり!

画像14

タイヤを釣ったらDIYのレシピが…!うれしー!この後、ながぐつもこの要領でDIYレシピを覚えました!……私の島、ゴミ流れ着き過ぎ…!?

画像15

早速作ってみました。(顔が腫れてるのは見逃してください、、笑)タイヤの遊具って懐かしい~!もしかして後々色を変えたりできるんでしょうか…!?

画像16
画像17

それからあつ森初のマイデザインを作りました〜!フェイスペイントのなみだぼくろです!見えますかね…?点1つだけど、重要な個性ですよね!

画像19

この帽子はくるぶしにもらったメッシュキャップです!すぐに帽子をかぶって話しかけたら、喜んでくれました!こういうコミュニケーションって大事ですよね☺️🌸

それからこのワークエプロン!可愛くないですか!?ふうせんでGETしました~とってもお気に入りです!DIYが捗りそうだなぁ〜

そして何とこの靴は、海で釣った長靴2つを使ったDIYなんです!かっこいい〜!ワークエプロンにもピッタリ!…でもちょっとだけ汚そうだなぁと思ったのは、ひみつです…笑

画像20

1日目の自宅周辺です!テントの外に靴を置いたり、植えたお花の近くにジョウロを置いたり、池の近くにせんたくおけを置いたり、生活感を出してみました!

画像21

明日、フータが来てくれるらしいので、寄贈したい魚や虫がたくさん!🎣わくわくしますね…!

画像22
画像23

最後に、3月20日時点でのマップとパスポートを貼っておきます!

早く川の向こうに行ってみたいなぁ〜🤤💭

これからの島生活、楽しみだー!!!
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?