見出し画像

♪ルンルン♪島日記その②

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

こんにちは。みっこです!

2020年3月21日、無人島生活2日目の朝です🏝

今日はどんなことが起こるのか、ワクワクしますね☺️🌸

フータ来訪!🏝

ついにフータがやって来ました〜!

早速会いに行ってみます!

画像1

おぉ~!いつものフータだ!笑

フータから しょぼいスコップ と たかとびぼう のDIYレシピをもらいました😊ありがとう〜!

すぐに両方とも作って、化石掘りに出発!

画像2

化石、ありました!

実は昨日、川の向こうに何か埋まっているのが見えていたので早くスコップと高飛び棒を作りたかったのです!

フータさーん!鑑定お願いしまーーす!!!

画像3

ディプロドクスのくび…?どんな恐竜か思い出せませんね~🤔

とび森でも化石は全て寄贈したハズなのに覚えていないものですね。この化石がとび森時代にもあったものかどうかすら覚えていません😂

首っていうのは首だけなんでしょうか…頭もついてるのかな?もしかして首の長い恐竜なのでしょうか…🤔?とにかく早く展示して欲しいですね!

…って、今すぐに寄贈する気満々だったのに、まだ寄贈できないんですね、、、鑑定したあと返されてしまいました…😭荷物増えるからもらってーー!!!

ちなみに、魚と虫を15匹寄贈すると博物館になるらしいので、昨日寄贈用に溜めておいた虫と魚をあげました!寄贈した時に今までのシリーズのように解説してくれて嬉しかったです☺️

でも15匹以上は寄贈できませんでした…寄贈はまた明日以降に持ち越しです…🥺

フータ、虫はまだまだ克服できてないみたいですね😂笑

……私も人の事言えないけど🤭

来訪者その②🏝

そういえば、スコップが出来たってことは、昨日砂浜で見た砂から水が出ているところを掘り起こせるのでは…!?

昨日は「何だコレ?」と思って虫あみを振りかざしてみたり、踏んだりしたのですが(ひどい)何も起きなかったんですよね~。

そうと決まれば、早速砂浜へGO🏃🏽‍♀️💨!!!

画像4

ジョ、ジョニーーーーッ!!!!!

写真を撮り忘れてしまったのですが、ジョニーのスマホ、画面バッキバキに割れてましたね~、、パーツが見つかったところで海水でダメになってそうですが修復できるんですかね?

…ジョニーは意外と器用なんだな。そういう事にしておこう。

スマホのパーツは砂浜の中に埋まってるとの事ですが、、、もしかして、砂から水が出ている例のアレの事でしょうか…?

掘ってみたら見事にスマホのパーツを発掘できました〜!なるほど〜!

例のアレの正体…!

ジョニーのイベントが終わって、砂浜を散策していると、また水が出ている例のアレを発見しました!

掘ってみたところ、例のアレの正体はアサリでした!

画像5

なるほど!アサリで魚のエサも作れちゃうんですね!あとで使ってみよ〜😊♪

そして、またまた浜辺をぶらぶらしていると、河口付近に大きめの魚影が…!

画像6

チョウザメでした~!

キャビア!キャビア!\(( °∀° ))/

口もとのヒゲが可愛いですね☺️💭

無限!きのえだ地獄🌳

画像7

きのえだって普通1本の木から1つ出てくるじゃないですか?

なんと、私の島には無限にきのえだが降ってくるスゴい木があったんです!!!!!

、、、と思ったのも束の間、まさかと思って他の木も揺らしてみたら、全部無限に出るじゃん!!!なんだよー!!木1本につき、きのえだ1つかと思ってたから昨日全然きのえだ集められなかったよぉー!!!

プロデビュー!?

画像8

この度私、PROデザインデビューしました!

タヌポートのたぬきマイル交換で出来るようになるのですが、マイホームを建てないと交換できない仕様だったので、たぬきちに頼んでマイホームを建ててもらうことにしました。

本当はもう少しテント生活でも良かったのですが、まぁこれで色々と出来ることも増えるし、良しとします!

でも今日でテント暮らしも終わりかぁ~。今のうちに満喫しよう!🏕

一人前の…?

画像9

せっかくなので、髪型を変えてみました☺️

そしてパスポートも更新!

一人前のドジっ子なので、写真はもちろん(?)半目です!一人前なので!!!

新しいどうぶつ!🐊🐘

タヌポートで マイルりょこうけん なるものを見つけたので早速購入して旅行してきました!✈️

画像10

旅行先のどうぶつはアルベルトくんでした!

大好きな住民の1人です!

ほんわかしてて可愛いですよね☺️🌸

♪ルンルン♪島に招待してみました!

この他にゾウ住民のティーナちゃんも勧誘しました!

来てくれるの、楽しみだなぁ〜☺️♪

ローカル通信!🏝

ローカル通信で他の島にも行ってみました✈️

特産品の交換や、家具や服の交換、相手の島の住民との会話、スコップでの叩き合い(笑) などなど…楽しかったです🎈

画像11

記念にパシャリ📷✨

今日のまとめ!

画像14

今日は、チョウザメやマグロなど新しい魚が釣れて楽しかったです🎣

画像13

そういえば昨日はリュウグウノツカイ以外に、タランチュラも捕まえたんです!今作のタランチュラ捕まえやすくないですか!?(とか言っておきながら2回目に遭遇した時はバッチリ気絶させられました🤗)

それでは、また次の日記で!
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?