見出し画像

♪ルンルン♪島日記その⑤

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

2020年3月24日、無人島生活5日目🏝

いらっしゃい!アルベルトくん🐊!

画像1

アルベルトくんが引っ越してきました~!

さっそく挨拶しにいきましょう!

画像2

本当に1日で家が建ってる…。

昨日の深夜にまだ建ってなかったから、1日っていうか数時間ですね🙄たぬきち寝てくれ〜!

画像3

アールーベールートくーん!!!

おー!とび森の時みたいに最初はダンボールだらけのお部屋なんですね!

この中に昨日私が作った家具も入ってるはず…!

明日どんな部屋になってるのか楽しみです😊

リメイクで暮らしを豊かに🎨

画像4

ついにリメイクができるようになりました!

早くやりたかったので嬉しい〜〜🥰

画像13

初リメイクは木製クロゼットをピンクにしてみました!今のお部屋がピンク多めなので合いますね!他の家具もピンクにしようかな~!リメイクできるかな~!

画像5

あ!やっぱり!リメイクができるようになったら、スマホケースリメイクキットがあるー!!!

普通のリメイクもやりたかったのですが、これが気になっていたんです!

あとでスマホ用のマイデザインつくろーっと😊

アグネスちゃんの歓迎品🎁

画像6

PROデザインの試着をしていたらアグネスちゃんに呼ばれました!

画像7
画像8

どうやら歓迎品を飾って欲しいらしいです!おやすい御用だぜ~😎✨

画像9

はいはーい!それは私です🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️!!!!!

いやぁ〜~照れるなぁ〜〜~🙈🤤❤️❤️❤️


さてさて、歓迎品とのことなので空港の真ん前にでも置こうかな〜😊

で、何を渡してくれたんだろう……

画像10

せ、せきひ!!!シブい!!!笑

島ができてきたら場所は変えるかも知れませんが、せっかくアグネスちゃんが託してくれたのでどこかに飾ろうと思います🥰

ジョニー再来⚓!

画像11

魚でも釣ろうかと海岸に来てみたらジョニーが…!

ついこの間来たばかりなのにまた遭難したんでしょうか…🙂

画像12

あ!私のこと覚えてくれてる〜☺️

イベント内容は初回と同じでした!また来てね🤗

🌷お花の交配🌷

昨日、お引越ししてくる住民の家具を作っていたのですが、その時に菊のリースを作らなければいけなくて、そのためにたぬきちにハシゴのレシピをもらったんです!

それで今日も、島の高台を散策してみたのですが、

画像14

なんと、1つだけピンクの菊が…!可愛い~!

というか、お花も島特産あったんですね〜😣どの種類も咲いてるものかと思ってました🥺

それならばチューリップが良かったです〜😣残念、、

でもお花は植え替えればどうにでもなるし、菊も結構可愛いと思います🥰

和の雰囲気とかに合いそうですよね😌🌸(今のところ私は和風な島にする予定はないんですけども💦)

そういえば、特産以外のお花も交配できますかね…?

もしできなくても、知り合いがチューリップだったので交換し合えば大丈夫かな~?🌷🌷🌷

リアクション芸人!?

夜になりました🌙☁️

画像15

アグネスちゃんとお話したらリアクションが使えるようになりました!

嬉しい~🥰🌸🌸🌸

…でも今作にししょーは出ないのでしょうか🥺💦

今作で出ないレギュラーキャラって結構いるのかなぁ、、?

えきいんさん、レイジ、ししょーあたりは割と好きなのでどこかで出て欲しいですが…🥺💓

いざ!PROデザインデビュー!👗🎨

画像16

あつ森初PROデザインです!

輪るピングドラムというアニメ作品のプリンセス・オブ・ザ・クリスタルというキャラクターです!

他にも作りたい候補は沢山あったのですが、昨日、透過が使えるのかを確認したくてピンドラのトリプルHを作ろうとした経緯があったので(結果透過はできなかったのでとび森からQRで持ってきたのですが…)、せっかくだからこの機会にプリクリ様を作ってみました!

この型紙にも合っている気がして作りやすそうだったというのもあります😌💓

画像17

前から見た様子↑

画像18

後ろ↑

せっかくなのでダブルHも飾ってみました😊

結構上手に出来た!

、、、ような、気がします😌💭

こういうのは自己満足ですからね!(言い訳)

実は脚のツヤツヤ加減をどう表現するかですごく迷ったんです!

他にも迷うところは沢山ありましたがそこが一番時間かかったかも😂笑

結局普通に真っ直ぐ光入れてますが😂😂

PROデザインはとにかく色んなことがすごくて、語りたいことが沢山あるんですよ!!!!!

ここに書くと長くなりすぎるので別な記事にしてみようかと思います😌💭

オンライン通信!🤳

雨でシーラカンスが釣れるとのウワサを聞きつけて、フレンドの島に遊びに行きました〜!

画像19
画像20
画像21

釣れましたァ~~~~~🎣!!!!!

本当にいたー😳!!!!!

先に2匹釣った方が勝ちというルールでシーラカンス釣り対決をしたのですが、私が勝ちました😤✨

勝ったあとに「やっぱ3匹にしよ!」って言われたのですが、それも私が先に釣りました😤🎣完全勝利です😤✨笑笑

こういう遊びはいくつになっても楽しいですね😂

画像22

ドヤっ!!!!!

通信中に眠くなりすぎて5分だけ寝かせて〜って言って5分後起こしてもらったら、、、

画像23

こんな事になってました🙄

今は足で穴を埋められるので事なきを得たのですが、昔の仕様でスコップも持ってなかったらどうなっていたのでしょうか…🙄?

任天堂さん、足で穴を埋められる仕様にしてくれてありがとう😂😂

それではまた次回!
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?