見出し画像

あたらしいあさがきた🐉

あけましておめでとうございます🎍みっこです🌼

2024年がやって来ましたね。
皆さんはどのように年末年始を過ごされたでしょうか。

私はあつ森で年越しをして、あつ森で初日の出を見ました。
本当は1月1日にnoteを更新しようと思っていたのですが、そのような事態ではなくなってしまいました。


一番大きな地震が来たとき、私のいる地域は震度5強を観測しました。
多少物が落ちてきたりはしましたが、怪我などはなく無事です。幸い家族や知り合いなどにも被害はありませんでした。
余震が多く、少し体調を崩してしまったため、今日まで更新をお休みしていました。
今は私自身とても元気なのでご心配なく!

あつ森の年越し記事の前に、地震のことを詳しく書こうかとも考えたのですが、私は今までと変わりなく普通の生活を送れていますし、今は明るいことを記事にしたいのでひとまず書かないことにします😌


今回は、大晦日と元旦の♪ルンルン♪島の様子をご紹介しますね😊🏝️

2023年12月31日

大晦日にだけ聞けるセリフだ!なんかレア!


まずは、住民全員に今年最後の挨拶をしに行きました🏃‍♀️💨

そ、そんな寂しそうな顔しないで…!!!
と思ったら、寂しくはないんかい!!!笑


23時になったらカウントダウンが始まりました!

23時にカウントダウンが始まるということを完全に忘れていたので、いい時間に始められたな〜と嬉しくなりました✌️


今年最後のコーヒー☕️


いよいよカウントダウンが迫ってきました!!

スティックライトを持って、ポケットにクラッカーを忍ばせて、カウントダウンの準備は万端です🪄

☝️カウントダウンの一部始終を動画に納めました🥳🪄


新年あけましておめでとうございます🎉🎉🎉


さて、新年最初は、島にいるみんなに新年の挨拶をしていきます🌼

一番最初にグルミンちゃんに話しかけたのですが、風船が顔に被ってしまいました・・・。
こちらこそ、なかよくしてね❣️


お部屋の中にいる子たちにも挨拶に行きましたよ!
口ぐせを「ねむたい」にしちゃったので何を話しても眠そうなメリヤスちゃん🐏


もちろんたぬきちとしずえちゃんにも挨拶しました!
他にもフータとかモーリーとかにも挨拶に行ったのですが、この時点では特別なメッセージはなかったです。


2024年1月1日

年越しであつ森を一通り楽しんだ後は、リングフィットアドベンチャーで少しだけ筋トレをして、お風呂に入って眠りました🛌
なんて健康的な2024年のスタートなんだ!!!えらいぞ私!!!!!


そして、朝。9時前に起きたのですが、どうしてもあつ森で初日の出を見たくて、時間をずらして初日の出を見ることに。

実は、2023年に時間操作を解禁しておりました。
私はどちらかというと(というかかなり…?)のんびり屋なので、あつ森開始当初はまったりと島の暮らしを楽しみたい気持ちが大きくて、時間操作をしていませんでした。ですがあつ森も3年目になり、そろそろ島クリを進めたい気持ちが大きくなってきたので、2023年は時間操作を解禁し、島クリを進めておりました😊

初日の出楽しみだな〜わくわく👀💭🌅

朝のグルミンちゃんも可愛い😍


ホウサクくんの口ぐせを考えることに。
新年なのでね。


さて!そろそろ時間です!見に行きましょう!!初日の出🌅!!!

わあああああああ!キレイ!!!!!!!
空のグラデーションがキレイですね〜✨
記念撮影をしたり、体操したりしました!


今の景色、この絵画の風景に似てる‪💡‬
描いてるフリ。笑


すごい!!!!!ゲームの中なのに清々しい気持ちがする!!!!!


続いて、2023年に♪ルンルン♪島に小さな神社を作ったので、初詣に行きます⛩️

住宅街の端っこに入り口があります。両隣にあるのは駅とバス停です🚏
階段を上がったところには狛犬がいます🐶🐶
鳥居をくぐるとすぐに橋があります。まずはおじぎ。
🙏🙏
昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします!
最後に一礼。
正面から見るとこんな感じです。

ちなみに、この神社の奥には小さな墓地があります🪦(まだまだ作りかけなので変わるかもしれないですが。)


初釣りはチョウザメでした🦈
キャビア!キャビア!


年越し直後は特別なコメントはありませんでしたが、朝起きたらフータがあけおめを言ってくれました!あけおめ!!!


ちゃちゃまるの絶妙な顔😂
マスターにも新年のご挨拶🎍
ちゃちゃまると一緒に新年のコーヒーを楽しみました☕️



さて、今回は以上です😊
今年もよろしくお願いします🌼

これから皆様に良いことがたくさん起こる1年でありますように🍀


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?