見出し画像

♪ルンルン♪島日記その188~カーニバル〜

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


今回は2/15に行われたカーニバルイベントについての日記です🦚🌈


ビバ!カーニバル!!!

画像1

はい。恒例の浮かれるしずえちゃん👑
本当にイベント事好きだねぇ〜😂

画像2

さて、まずはピンクのカーニバル衣装に身を包み外へGO🏃🏾‍♀️💨

画像3

早速赤い羽根をゲットしました🪶🤲


広場に行くとベルリーナが…!挨拶しましょう!

画像4

エッ…😳!?

画像5

あ、なんだ自己紹介か…ビックリしちゃった…笑

画像6

あ、ありがとうございます😊☀️

どうやらベルリーナは虹色の羽根を集めているらしい。
他の色なら3枚で交換してくれるとの事です!
とび森でもそんな感じのイベントだった気がします!でも貰える家具は全然違って、青緑色の可愛らしい家具たちでしたね〜💭

そういえばベルリーナってオスなんですよね☺️
“ベルリーナちゃん”と呼んでしまっても違和感がないくらい美人…😧

画像7

え!?あの入手困難な虹色の羽根がDIYで!?(突然のテレビショッピング感)
これはあつ森ならではの要素ですね〜☺️🛠


カーニバルと住民🎵

画像8
画像9

住民たちも気合十分!って感じです🥳


画像10

羽根を少しずつ集めながら住民たちとお話していたら、キッズちゃんに交換を提案されました!
ふむふむ、こんな感じで羽根の色を変えられるんですね☺️


画像11

さて、今度は緑のカーニバルコーデに身を包みカーニバルを楽しみますよ〜!

画像12

あ!きぬよちゃんも浮かれてた!!笑
あさみちゃんは……やっぱり浮かれてない😭
たまには浮かれてもいいんだよ〜🥺💦(ただ私が見たいだけ)

そういえば家の中にいる子たちもカーニバルを楽しんでるのかな…?

画像13

あっ!カーニバルの衣装着てる!
楽しんでるみたいで良かった☺️🌸


画像14

前日、彼の島で星に祈っていたので浜辺には星のカケラが到着していました🌟


画像15

案内所に向かって紙吹雪を投げるグルミンちゃん🎉


画像16
画像17
画像18
画像19

渡す羽根によってセリフが変わりますね😳!


画像20

笑顔がかわいい☺️踊るダリーくん🕺🕺


画像21

こんな風に住民が自分の近くに駆け寄ってきてリアクションしてくれることがたくさんあってとっても可愛かったです🥰🥰


画像22
画像23

何度かみんなと羽根を交換していて、途中で気が付いたのですが、どうぶつたちって自分が着ている服の色と同じ色の羽根を求めているんですね🪶‪💡‬

それがわかってから、より効率的にベルリーナに羽根を渡せるようになりました✨


画像24

踊るグルミンちゃん💃💃


虹色の羽根ミッション🌈🌈

画像25

しばらく羽を渡し続けていたら、虹色の羽根ミッションが…!

DIYで作れるにしても1つは野生(?)の虹色の羽根を捕まえたい…!!!

画像26

しばらくうろうろし、初めて虹色の羽根GETしました〜👏👏🎉やったー🥳🙌㊗️

画像27

この時急いでいたので、あとの2個はDIYで作ります😂


画像28

はい!頑張って持ってきました💪😊

画像29

え…?

画像30

えっえっ!?

画像31

これは一体…!?

画像32

カーニバルなフロートというすごそうな家具をGETしました😳✨


後半戦!夜のカーニバル!!

画像33

夜になりました🌙☁️
さてさて、また衣装チェンジです💙今度は青色!
クールだけど可愛らしいですね☺️カーニバルコーデはこの色が1番好きかもなぁ〜😌
そういえばカーニバルが始まるまで、グルミンちゃんが青色を着ているところを想像していたので、赤色のカーニバルコーデで驚きました😳!
それも似合ってるからいいんですけどね☺️❤️

画像34

ありがと〜🥺💘
まさか衣装チェンジに気付いてくれたのかな?
嬉しいな❤️


画像35

その後、何故か虹色の羽根フィーバータイム(?)が来たので、たくさんベルリーナちゃんに渡せました🪶🤲

この時点で時刻は0時をまわり、16日になってしまいましたがカーニバルはまだ終わりません😤!


画像36

今度は赤い衣装に身を包みもっともっと羽根を集めます🪶🪶

どこまで羽根を集めるのかと言うと、全種全色1つずつ集め終わるまでです😤👍
羽根を使ってあとからリメイクできることは知っているのですが、複数家具が欲しくなるかもしれないし、羽根だってそんなに大量に用意できないままイベントが終わる可能性が高いので、ひとまず全種全色集めておきます😊💘


この日は夜中まで住民が寝ずに島を盛り上げてくれていました💃🕺
私は仕事があると、帰宅して家事をして…と色々しているうちに深夜になってしまい、ぼんやり系・ふつう系のどうぶつと会えないこともあるので夜中までみんなとお話できるのが嬉しかったです🌝💓

画像37

翌日が休みだったこともあり、深夜4時前まで島にいました😂
途中からもうヘトヘトになりながら、あと少しあと少しと言い聞かせて頑張りました…。
最後の最後はもはや意地になってましたね😂😂

でも思い返すととっても楽しかったです✨!!

ここで手に入れたカーニバル家具は、島の各所で使いたいです!
羽を集めながら色々と使い道考えるのも楽しかったです😊💡
早くもらったカーニバル家具を飾って皆さんに披露したくてわくわくしてます🥰


ということで、♪ルンルン♪島の楽しいカーニバルでした🦚🥳


画像38

こちらこそ!一緒に盛り上げてくれてありがとうね☺️🌸

奥でダンスするアグネスちゃんも可愛い…💃❤️


画像39

ベルリーナ1日中踊ってくれてありがとう🥰🥰

…翌日は住民も私もベルリーナもみんな筋肉痛になってそう…🤭笑



それでは〜🌻
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?